fc2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

昨日も今日も、休みだっていうのに、
旦那は⑦時には、起きてるんだよ。。。
いつもなら、10時ごろまでガン寝なのになぁ~(^^;)

理由は、ルフィが気になってしょうがないらすぃよ。
ちょっと、ビックリしてまふ⇒キモいくらい

今日は、ホームセンター巡りをしたおかげで
ほぼ家具が揃ったand 片付けをしたよー。
窓のカーテンが、(随分)長いけど。

ルフィは、カーペットにトイレをしてしまった。。。
前に粗相した場所・・・消臭剤を使ってみたけれど。
また、同じ場所にしやがった!!!
『しつけ』って、マジ大変だよぅ。
あせらず、がんばろーーーーっと。

今夜は、K-1があるよーん。
スポンサーサイト



今日は、家財道具とルフィのゲージを買いに
出かけますた。
結局、ちゃんと買い揃えたのは、ルフィのゲージ等だけで、
自分たちの家財道具は、『風呂のふた』くらいでした。。。
ルフィ様様だ!!

そんなルフィは、NEWハウスになじめずに
泣いてました。
早く、なじめよぉーーー。ルフィの家なんだから。。。
生後②ヶ月で、一戸建てだよ!
いいじゃ~ん♪

続きは、明日、ホームセンター巡りを敢行だなぁ。


愛犬のルフィが、食が細い・・・というか、食べ残ししちゃう
原因が解けたー!謎が解けたー!!犬先生ありがとうございます!!!
一日分を3回に分けて、エサをあげたところ
がっつり食べました。あーーーよかったぁ。

がっついてるせいか、はしゃぎっぷりがハンパない!
おてんばさんば・・・およめさんば・・・まつけんさんばぁ~オーレ!
本性を発揮してきたなぁ、おぬし。
こっちは、クタクタだよぅ。

・・・と、言いつつも
今夜のMステに、トキメキの『DJ OZMA』参上!!!
あぁ~かぁわいいなぁ。ニタニタしちゃうよぅうう。
踊り覚えよっと。

いよいよGWだぁ。
明日は、家財道具とルフィのゲージを買いに行っちゃうもんねぇ。
でも、天気悪いみたい。。。がっくし。
今日は、午後から雨だって、いうから
午前中から、大忙しでした・・・ちっ!!

雨が降ってしまうと、チャリに乗れない・・・
(片手で傘持ってチャリに乗れない・・・カッパ着るものヤダ・・・)
ということは、スーパーにもどこにも行けなくなるさぁ。
なんとも、僻地!?

午前中からマッハで買い物を済ませて、ぐったりと昼飯食べて
ゴロゴロしてんのに、雨降らないじゃん!!!
しかも、日が出てるょ・・・おいおい。

あ、今夜のダウンタウンDXは、須藤元気が出る!

顔がニヤけるよー☆イヤッホー☆
七転八起ってか!?
今日は、朝から頭が痛くて撃沈・・・。

そして、ルフィの食が細いのも、頭が痛いぃ・・・。
1日分を2回に分けてあげてんだけど、残しちゃうんだよねぇ。

元気に遊んで、たーっぷり寝て、水も飲むし
う○こも立派なヤツをするのにぃー。

まだ、環境になれないのか!?

頭痛いよー。とほほ。
今日はお腹いっぱい食べました。

060425_0933~01.jpg


旦那より
これが、うちの新入りの『ルフィ』です。
ビビってます。

200604242029000.jpg

昨日も、ペットショップ巡り。。。
パピヨンちゃんいたんだけど、前日のパピヨンちゃんが
やっぱり良いので、速攻、お店に向かった!

あぁ~やっぱりいた!!
ハッとしてグッ!!だね。

気にかかっていた、【パテラ】も犬先生の助言を聞いて、
ホッとしたょ。犬先生とこのワンちゃんもパテラ持ちなんだって。
小型犬には、多いそうだ。

と言うわけで、しばらくショーケースの前で二人、ニヤけながら棒立ち→ダッコさせてもらって最終決断をしたわけです。

『このワンちゃんください!』

店員さんにいろいろと教えてもらって、生活道具とエサ一式を買って
家につれて帰りました。

帰りの道中も家についてからも、おとなしくて吠えないから
ちょっと心配になったけど、水をあげたらグビグビしてたよ。
良い呑みっぷりだねぇ~~

名前は、『ルフィ』です。

♀だけど、某海賊王からお名前を頂戴しました。

ルフィ、、、これから、楽しいことしてくよー!
よろしくね♪
土曜の夜・・・久しぶりに大歓楽街《新宿》に行ったった。
バブリーな遊びをしに行ったわけじゃないんだなぁ。。。これまた。
旦那同伴で、出席したんだよ。どのビルかわかんなくて、
【アスファルトジャングル】って怖ぇぇ。

あたしが、一週間前に退職した会社のメンズの結婚式の2次会です!
超高層ビルの上だったので、キレイな夜景だった。
ロマンチックなムードもなく、はじけた2次会がスタートした!
新婦を生で見るのがはじめてでなんか緊張した。
『マブーーい!』(古いねぇ)
これが、あたしの感想です。素敵な奥様です。
カリスマ主婦だな・・・・
新郎の友人は、過激なメンズで圧倒されつつ、笑わせてもらった。
なんだか、幸せマンマンな二人で、ご馳走様ですたよーん。

久しぶりに、元会社の人と会話をすると懐かしい気分になった。
あの下ネタと親父ギャグは、たまんねぇーーー。

末永くお幸せにー☆
新居も、だんだん片付いてきた!・・・っというわけで
ペットショップ巡りをしたよー。

パピヨン探して三千里ってくらいの、気持ちですた。
腹が減っては、戦ができぬ!
ガストに行きたかったけど、サイゼリヤでがっついたよ。

さてさて、本題・・・
埼玉県のペットショップを3店舗行ってみた。

1店目は、2匹いた。
白X黒と白X茶で、黒は元気たっぷりでだった。
茶は、おとなしくて茶色の模様のバランスがずれちゃってたけど
かわいい顔してたよ。
2匹とも抱かせてもらったけど、うーん。

2店目の、1匹目の白X茶♀がどうらやら旦那と相性がいいみたい。
誕生日も天パなところが旦那と一緒なワンちゃん。
これって、運命ぢゃん!?
抱かせてもらってみたけど、かわいいーーーーーー!
でも、右足がパテラだって・・・。パテラ??
どーやら、膝が脱臼しやすいっていうのがパテラってことでした。
2匹目も白X茶で、顔の茶毛以外は、全部白だった。。店員さんいわく
マスクマンです・・・だってさ。確かに。。。
生まれたばっかりだから、抱かせてもらったけど、
ちょっと怖かったぁ。

3店目は、白x茶でヘルニア持ちのハンサムボーイだった。

・・・と、言うわけで、パテラがあるワンちゃんが
いい感じでした。

早速、犬先生に相談メールを送った旦那でした。
お世話になりっぱなしです。。。
新居先に越してきて4日経ち、恐れていたことが起こった!
それは・・・この年で、迷子になり半ベソかいたったぁー。
EZナビウォークに月額315円契約し、音声案内の音量が周りの人に
バレバレでもなんとかやってきたけど
遭難するところでした。
だって、家と畑しかなくて目印になるものもなくて
家にたどりつくのに、1時間もチャリでグルグルしたよ。
あー、汗かきすぎて汗ったよ(プププ)

そして、今日気づいてしまったことが・・・

今日の気温は、25℃で夏日だったそうで、かなり蜃気楼チックだったけど、あたしの故郷もよく最高気温の土地になるのさぁ。。。
あれ!?あたしって、常夏ガールぢゃん!?

暑いの嫌いなのになぁ。。。て思いつつ
今夜は実家に帰りますた。
昨日、高校時代の友達6人で久しぶりに集合した。。。
へき地な地元の集合場所は、ファミレス・・・しかなかった。。。
いつのまにか、主婦半分以上の集まりになり、しみじみと
自分の年齢を実感しちゃったよ。

あたしの婚約発表も、無事に終わり
みんな気になるのは『妊娠・出産時』のこと。
その話題で持ちきりだった。
妊娠中やら出産の時の、経験談は人それぞれで
おもしろかった。
普通分娩も帝王切開も、大変だけどやっぱり

『すっげぇーーーーーー痛い!』

ってなことを、聞いてたら想像妊娠しそうになったょ。
(つわりかな!?っていうぐらい気持ち悪くなったのさ)


なにはともあれ、ファミレスに4時間もいることが
主婦っぽいなぁ。




4/9は、あたしの大親友の誕生日です。
生まれてきてくれて、ありがとう!!
まだまだ、楽しいことするよーーーー♪
あたしに似たかわいい赤チャンが、生まれることを
願ってます。
来週から、婚約中の彼氏と、新居を構える予定。
しかーし、新築でセコムでペット可で言うことないし!!!
・・・というわけで、犬嫌いの家族から離れて、やっと念願の
犬を飼えるわけです!!!うれしい!!!!

ビバ!わんこ!!!

かなり悩んだ結果、パピヨンを飼う予定です。
(島谷ひとみの歌じゃないですよ、、、歌いたいけど。)
犬先生の会社の先輩も、『飼いやすい犬』っとの
ことで、犬冥利につきます。

はやく、散歩とかしたいなぁ。
今日のご挨拶は、無事に終わったぁーーー。
すげぇ、緊張してヤバかったぁ。
こういうのって、ほんとに弱いんだよねぇ(((p(>o<)q)))
なんか、水分を補給しても、口が非常に渇くという
怪奇現象・・・。
服の下は、冷や汗でビショビショ(T.T )( T.T)
きっとマラソン100kmくらいのカロリー消費。
24時間テレビで走れちゃうよ!
やばいくらいの追い込まれてる状態で、
嫁入の挨拶をしたわけで。。。
わたしの結婚は決定しました!!
・・・良かったぁ(^▽^喜)

まだまだ、あまーい結婚生活まで、イベントが
あるなぁ。
結婚するって、考えていた以上に大変なり(=`~´=)

その後、近くの公園に夜桜見物したよー。
『サクラサク』♪


ビバ!エイプリルフール
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
今日は、ウソをついても、怒られない日なので
大嘘をついてやろう。。。ひゃひゃひゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・が、しかし。。。
今年は、嘘を考える余裕がないのです。


なぜならば、今日は、婚約中の彼氏の母上様とご挨拶を
するわけですよ、、、これがまた……(o_ _)o
「ふつつか者ですが」チックな、ご挨拶を交わすなんて、
考えただけで、緊張してきたーーーー( ̄ω ̄;) ブヒ
アップアップしませんよーに。

サクラサク

合格をもらっちゃいたい!!


 | BLOG TOP |