「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

今日は、せっせこ忙しい一日だった。
たぶん普通の主婦がこなしてる量の仕事だと
思うけど。
自分を思いっきり、褒める!!!

ルフィさん、キャリーバックの慣れさせ訓練を続行してみた。
なんとか、運べるようになったでし。
駆け足しても、チンとしてる。

部屋で駆け足してるの、ちょっとマヌケだけど。

明日は、美容院に行くんだよー!
昼間、新居の家賃とか敷金とかを振込みに
出かけた。
チャリ乗って、ペダルをコキコキ、汗をかきかき、
熱射病になりそうな状況。。。
銀行は、クーラー効いてたので、なんとか命拾いした。
ここの暑さは、尋常じゃない!

今週は、3回目のワクチンをするため、
この間購入した、キャリーバックを
ルフィに、慣れさそうと。。。。

バックにおもちゃとか入れて、
楽しい雰囲気だったのも、つかの間、
バックの中に入った瞬間に、
鳴く泣くの大騒ぎ。。。
おやつで、ごまかそうとしても、効き目ないっす。
そんなに、イヤかよぅ。

060531_1129~01.jpg


情熱の赤が、イヤなのか?
旦那、帰りに床屋へ行ってきた。

新入社員のような、フレッシュマンヘアに
笑いがそそるんです。
画像がUPできないのが、残念。

060529_2019~01.jpg

耳なしルフィ

060529_2017~01.jpg

なんか欲しいみたいん時のルフィ
あいたたたぁ。
昨日の夜から契約した物件のことで、不動産屋から
電話がいっぱいくる。
内容は、礼金を1にしたいとか、駐車場が空いてないから
遠いところにあるけど、
とか、何をふざけてんだか。。。(`m´#)

と、今朝になって、大事件が起こったよ。
大家さんが、ペット可に対して難色を示しました。。。
って電話きたよ。意味わかんないし、ありえなくね!?
契約書を交わしておきながら。。。。(●`ε´●)
怒り、大爆発!!!!

部屋決まらないとこまるし、ってことでまた、八王子へ。

しゃべる男不在で、店長の説明を聞くけど、
納得する内容じゃないねぇ。

というので、新しい物件を探してもらって、
4件見にいくことに。

。。。。結局、狭間の徒歩10分の
林の中の賃貸マンションに決めたよ。
旦那の通勤時間、長くなって大変だぁ┐( -"-)┌

まじ、疲れた。
今日は、1時から結婚式場で初打ち合わせ!!!
あぁ~早く終わればいいなぁっ。

と思いながら、旦那と高尾で待ち合わせ。
そしたら、なんと!!!!
前の会社の人にばったり遭遇!
寝起きの神田正樹だよぅ。
びっくりした。そして、おもしろかった。

メインの式場打ち合わせ、約2時間30分・・・・
いろいろとやることあるみたいだけど、
とりあえず、即効やるのは、『招待状』だ。
月曜日には、枚数を連絡しなくてゎ。
でも、衣装合わせ、ちょっと楽しみぃ。

んで、夕方は部屋探しだよ。
ペット可を多く扱ってる不動産屋に行ってみる。
いろいろと紹介してもらった中で、北野駅の物件2件を
見に行くことに。
担当の人、すげぇ、しゃべる男です。
『はいはい』って聞き流す。

んで、一軒良い物件!!!
マンションの下が、コンビニであります!
日当たりいいです!
即決です。
長々と、契約書にサインして説明聞いて、
ご満悦で帰ったよ。

ルフィお留守番あんがとね。

昨夜に、実家に帰ってきたーーー!
特急使ったのに、長旅の疲労を感じる。。。

というわけで、朝もごゆるりと気ままに起きて
保険証やら年金やらの手続きをしに
市役所へ・・・

いつ来ても、住民票くれる窓口の人、無愛想&要領悪ぃ
くそぅ!市民の税金で給料もらってるくせにぃ。

んで、夜は親友とご飯を食べに行きながら、
婚姻届の保証人をお願いした。
入籍日は、まだ決まってないけど。
半月ぶりに会うのに、10年ぶりのようなかんじ。
お互いに、積もりに積もった話をしつつ
ガッツリ食べたよぅ。

二人で宝くじの唄に共感するよねぇ~・・・・
っと、しみじみ。

シャンプーは、『TSUBAKI』にしようと
約束をしてバイバイしたよ。またね♪
朝、起きて『ノドが痛い・・・』
風邪がうつったっぽい(x_x;)うへぇ。

すげぇ晴れてんじゃん→『あちぃ・・・』(ー'`ー;)

初クーラーをちょっと入れてみたけど、
冷え性のあたしには、きつかった・・・。

今夜は、GWぶりに実家に帰るんです。
いろいろと、手続きをしなくてゎ。
保険証ないし・・・
んで、友達と遊べるぅ♪

ルフィの毛、いつ生え変わるのかなぁ。
ヤギみたいになるって聞いたし。。。
また、オナラした・・・立派な屁音してる。『ブっ!』だって。
しかも、逃げた!!!

だから、なんなんだよ!? ( ̄曲 ̄)


060525_1118~01.jpg


あさってまで会えないけど、大人しくしてるんだよー!
今朝、起きたらいい天気だったので
ガツンと洗濯をしてみた!
昼ころには、普通に乾いててスッキリしたよぅ。
明日も晴れっていう噂。

あまりの天気のよさに、チャリで買出しにいってみたよぅ。
ティッシュが来月から値上げするらしいから、
買っておかなくてゎ。
掃除もしちゃったもんで、かなりグッタリしてます。

ちょっと、昼寝でも・・・なんて思ってたら
空は、どんより→雷と風と雨・・・
やることやっておいて、よかった。

060525_1005~01.jpg

今日は、りりしいねぇ。

でも、あたしんとこに来てケツむけて、オナラしたよ。( ̄д ̄) 
プリプリ~って。。。
んで、去ってたよ。

なんだそれ!? (≧ε≦)ノ
旦那、昨日からの風邪でダウン。。。
会社休むっつうわけで、弁当作らなくていいみたい♪
よし、寝よ o( _ _ )o...zzzzzZZ

あ、あ、あ、起きたら昼近い時間。。。\(o ̄∇ ̄o)/
まぁいっか。

朝昼メシを食べて、ゴロゴロ。。。zzzzzZZo( _ _ )o

あっという間に、夕方だよ。
寝すぎの体を起こして、夕飯だ。

旦那の具合も、回復したので、
また明日からがんばって働いてもらおう!フォフォフォ。
今日から、主婦業を再開することに。。。
週末、ストライキで主婦業を休みにしていた、ツケが
回って、今日は大変だったぁ(´ヘ`;)
一番困ったのが、洗濯物じゃー!
洗ったけど、乾かないよ。なんで、曇ってんの!!
天気予報では、『厚手のものも乾きますよ』って言ってたのにぃ。
こりゃ、またの機会だね。

んで、そろそろ新婚旅行のプランを考えねば!
っつことで、パンフレットをもらいにいってみた。
たくさんもらいすぎて、分けわかんなくなってるよ。
なんだか、疲れるじゃんねぇ。


060522_2142~01.jpg

↑これ、ルフィがすげぇビビる、スパイダーマンの缶
言うこと聞かない時は、これで攻撃じゃー!

060522_2146~03.jpg

何みてんの!?

旦那、風邪ひいて熱だした!
愛用のパブロンを勧めた。

まだまだ、怒りがおさまらぬ!!!
せっかくの晴れ模様だけど、洗濯やーめた!

・・・しかし、外は晴れてるし出かけたくなったので
午後は、ルフィグッツを買いに出かけてみた。
でも車中は、おもーい空気。。。
途中で、ご飯食べても、おもーい空気。。。
買い物してても、おもーい空気。。。

そして、帰ってきてから
TUTAYAで借りてたDVDを見ることにしたよ。
『昭和歌謡大全集』ふるっちいタイトルだけど
見ごたえあり!
一回映画館でみたけどおもしろくてねぇ。
また、見たくなっちゃたのねぇ。
面白いよぅ。さすが、村上龍だにぃ。

見終わって、ご機嫌なあたし。。。
ストライキしてんの忘れてたから
終わりにしてみたよ。

060522_2146~01.jpg

デーンとしてますなぁ
昨日、寝る前に旦那がご近所トラブルしちゃって
わたくし、カンカンです。

丸八ベット君を朝送っていってから
ストライキONだよ。
やってらんねぇ~~~~怒怒怒 (`´)怒怒怒
もぅちょっと大人になれ!
せっかく、お泊りにきてくれた丸八ベット君に
悪いことしたなぁ。。。

夕方から、雷と雨と風ですごかった!!!!
ルフィはビビッてたよ。
こーゆー感じ、かわいいけど、
暴れだしたら、こまっちんぐ。

今日は、ストライキなので主婦業休みですヽ( ´ー`)ノ
ビバノンノン♪
今日は、旦那とキアヌリーブス似の部長
と丸八ベットの部下とあたしで
熊谷の夜を楽しみに出かけた。。。。

っというわけで、焼肉チェーンに行ってきた。
(土地勘がないもんで)
たらふく食べてやったよ(^Q^)
会話も格闘技の話と、丸八ベットの下ネタで盛り上がって
楽しかったぁ。
久しぶりに夜出かけたよぅ。
んで、丸八ベット君が、我が家初のお客様となり
お泊りしていきました。
犬が苦手なようで、ルフィにビビッてたよ。
ルフィが、知らない人に吠えなかったから
ちょっと安心どす。

んでさぁ、チラホラと耳にしてたけど
来月、引っ越すそうです。。。。(○`ε´○)
先月ここに来たばっかりですぞ!!!
あぁ~引越準備めんどくせぇ~!!!
結婚式の準備もあるぢゃ~ん!!!
( ̄ヘ ̄)凸
でも、地元に近くなるから
良かったけど♪♪

んで、キアヌリーブス似の部長
自分で『いやいや、室伏に似てるんだよ』
って、言ってたょ。確かに・・・

熊谷の夜・・・最初で最後のような気がする・・・
今日は、水曜日だから近くのスーパーのポイント2倍の日!
っつーわけで、雨まじりの中、チャリをすっ飛ばして
米やら、肉やら、野菜やら、買ってみた。
うひょうひょ~♪ポイント貯まっちゃうよ~ん♪♪

んで、首輪にすっかり慣れたルフィさん。
次なる試練は、『リード』だよ!
来月の散歩デビューまでに、慣れよーねぇ。

060518_0923~01.jpg


噛むなよ!コラコラ!オラオラ!

060518_0923~02.jpg


よしよし。

つか、トイレ覚えろー!
このごろ、朝起きて、いつも悩むことがあるのだ。
『今日、天気どぅなのよ!?』
洗濯しようか、どうしようか、しばらく悩みこむ朝。。。

天気予報みても、微妙な予報するし。。。
しかも、ハズレる!!

もぅ、どんより曇ってないで、カラっと晴れろ!

話変わるけど、『ジャガー横田』のご懐妊ニュース☆
良かったねぇ。おめでとう!
たのしい夫婦だねぇ。
あたしの親友も、今3ヶ月の妊婦さん。
ジャガー横田BABYと、同級生になるわけかぁ。。。
なんか、おもしろい(^^)

今日の散歩は、なかったなぁ。
でも、チャリ立ちこぎで、スーパー行ったら、
よしよし。がんばれ、あたし。

SN320162.jpg


がっつり喰ってるルフィ。
トイレ覚えろーーーー!
毎日、ほぼグータラの生活を送っていると、
だんだん友達が増えるのねぇ・・・おなかに。

明らかに、ぜい肉率200%!!

太ってる。。。体重計ないけど。。。
ぽよんx②してるよ、ハラが。
ジーンズの上にぜい肉が、横たわってる。

結婚式前だし、『ダイエットすっぞ!』
旦那も、最近歩いてないようで、肥えてきてるし。
決意して、夜散歩することに。

あんまりたいした距離じゃなけど、500M先のスーパーへ。
往復すると、汗かくよ。。。♪これで、痩せるな!

・・・しかし、スーパーでちゃっかりお菓子買ってる始末。
お粗末、、、マジでヤベぇ。

そうそう、昨日BOOKOFFへ行ったときに
欲しかった本が、手頃な値段で売ってるじゃーん。
というわけで、衝動買いした。。。かるいニート生活だもんで。





『半島を出よ』上下巻/村上龍
この本、去年発売したんだけど、買うにも高かったので
図書館で、当時1ヶ月待ちでやっと読めた!!!
読んだかいが、あった本だよ。
『危機管理』だよ!っていうわけで、あたしが貯金を始めたきっかけです。・・・貯まってないけど。

ダビンチコード読んだら読もうっと。

母の日、ありがとう

今日は、行田市散策してきた。
前の日に、TVで(何の番組かは、わすれたけど)行田市が
やっていた影響かどうか、わからんが、
旦那が、行田の忍城へ行くというわけど、行ってきた。

写メを撮るのを忘れたけど、3階建てのお城で
中は、行田市の博物館みたな感じ。。。
ふむふむ。。。

そこから、ちょっと歩くと池がある公園があるというので
行ってみた。
そこの公園に、行田名物の『フライ』っていうのが売ってたから
買ってみた。1個60円・・・(安っ!)
どんなものか・・・食べるのに夢中で写メ撮るの忘れた。
コロッケの衣がないやつに、ソースを浸して食べるんだけど、
サクサクしないコロッケって感じ。
おいしかったけど(^^)

ここの公園は、池で釣りしてる人が、チラホラ。。。
SN320160.jpg


アヒルもいたよ。
SN320161.jpg



つか、暑かったよ。


やーっと、冷蔵庫がきたよー。

デカすぎて入るか心配だったけど、配送のおっさん二人の
以心伝心プレーで、傷つくことなく
無事に入居しました。

うれしいなぁ♪これで、買いだめとかしても
大丈夫だぁい!
さっそく、明日は『冷凍食品半額』なので、
わんさか入れてやるぞ、冷蔵庫クン!!





さてさて、育ち盛りのルフィに
犬先生から頂いたおもちゃを、あげてみた。
すげぇ、喰いつきよう・・・。

060513_1124~02.jpg


お、めずらしく
カメラ目線でやんす。

060513_1123~02.jpg


お気に入りですなぁ。
良かったx②
冷蔵庫が、土曜日に延期になってしまって、
楽しみがないなぁ。

朝食食べて、ボーッ・・・
天気も、洗濯物は乾きそうな具合なので
たまっていた洗濯をしながら、
掃除もやった。結構、汚い。。。。
掃除がキライなあたしには、相当な重労働でし。

ぐったり、ボーッ・・・ボーッ・・・ボーッ・・・
『あ、本読むぞ』と思ったころには
夕方ぢゃん(^^;)

夜は、母の日のプレゼントを買いに行ってきた。
そのまま夕飯も、食べてきた。
『王将』!餃子おいしー。でもチャーハン多すぎー!

何年かぶりに『もののけ姫』見たよ。
ジブリ見ると、心がキレイになるぅ。

060513_1046~01.jpg


今日も、ブサイクな顔してます。
今日は、病院に行ってきた。。。八王子まで。
先月、調子が悪かったので、薬もらって様子をみることに
んで今日は、その経過を診てもらった。
結果は、『大丈夫です』とのことなので
はじけちゃうぞぉーーー♪

つか、病院まで電車で2時間・・・待ち時間40分
んで、帰りも電車2時間・・・
ものすげぇ、とんぼ帰りだよーーー!!!
マジこーいうの、意外と疲れる。

でも、友達オススメの『ダ・ビンチ・コード』
を買って読んでみた。おもしろーい。
なんか、まだちょっとしか、読んでないけどね(^^;)

明日は、new冷蔵庫が来るんだー♪
060511_2149~01.jpg


このルフィ、ブサイクじゃね!?
今日は、微妙な天気だったので、洗濯やめて
買い物に集中の一日!!

前日から、仕込んだ『買い物リスト』を握り締め
カゴに、わんさか入れてった。
特売+ポイント倍付で、お客さんたくさんいたし
レジは、混んでるし、栄えてます。
あたしは、今日の戦利品を、野口英世4人と
交換してきた。

帰りに、荷物が多すぎてチャリをフラフラさせながら
でも、玉子を割らないように、畑に突っ込まないように
デリケートな運転をした。疲れた。

ルフィの首輪
060511_2151~01.jpg

あまり、見えないねぇ。
かわいい桃色の首輪だよ。うふふん。

060511_2150~01.jpg


いい顔しとるのぅ。
背景が、イケてないけど・・・
毎週水曜日は、近くのスーパーがポイント2倍の日です。
ふぉふぉふぉ、買ってやるよ!
ポイントが貯まるのが楽しみなの。
楽しみすぎて、買い物リストを作ったりしてみた。
ヒマだよねぇ。

だって、ルフィはまだまだ小さい子供なので
睡眠時間がハンパなく長い・・・
『寝る子は育つ』が、滞りなく立証されてるべ。
しかも、イビキまでかいてるよー。中年くせぇ。
だから、昼間はヒマだよ。
早く散歩いきたいけど、あと一ヶ月の我慢!!!

あと、金曜日にnew冷蔵庫がやってくるのさぁ~♪
今の冷蔵庫は、旦那の会社のプロレス系のメンズから頂いた
由緒ある冷蔵庫。。。しかし、もぉ寿命らしく
冷蔵庫なのに、野菜は凍るし氷の塊ができるし、
普通に限界だよ。

060509_2038~01.jpg


首輪つけてるんだけど、全然わかなんないや・・・
だんだんと慣れてきてるよ→またバタバタし始めた。

土曜日に買ったルフィの首輪を、慣れさせるために
徐々に、つけてこうと思う。

遊んでる時に、つけてみると。
あら、不思議なくらいに大人しいよー。
天変地異だよ。
首輪が気になるらしく、カイカイしてるけど。
そのうち、慣れてしまったら、
また、バタバタすんのかなぁ?

今夜は内Pスペシャルがあった!
あの楽しい番組が、一夜限りのスペシャルで帰ってきたよ!
『さまぁず』おもしろいょ。
バカ笑いしすぎて、一人と一匹に冷ややかな視線がきつい。

そんな目で、見るなーーーー!!


今日は、あたしと旦那の両家で、お食事会をしたさぁ。
朝、早めに八王子に向けて出発!
GW最終日だからかな?かなり、道がすいていて
1時間くらいで到着しちゃったよ。

お昼から、お食事会がスタートしたんだけど、
コース料理のしょっぱなから、大嫌いの「ナス」!!!
もう、完璧に落ちた。。。母も旦那もニヤニヤしてるし、
食べなくちゃならない空気になってるし。
もう、死んだ気分で食べた。。。その後の会話も料理も
頭に入らず、胃の中の「ナス」が気になってしょうがない。
なぁんか、気持ち悪い。。。

お食事会も終了して、八王子そごうの北海道物産展へ!
大好きな、バターサンドがあるかなぁ~?と思い、
いそいそと、お店に向かうと。。。
バターサンドがあるでわないか!!!!
ラッキー♪あぁツイてるよ、ノッてるよ、ナス食ったけど。
帰りの道中、さっそくむさぼった。

さてさて、このごろルフィの耳がやっと立つようになって
来たでおじゃる。よしよーし。

060508_0942~01.jpg


体重も食欲も増えたので、エサを少し増やすか。。。

GWも何事もなく終わったなぁ。
あっという間だ。
昨夜から、ルフィのしつけを犬先生風味に変えてみたとです。
あま噛み率が、軽減したとです。。。ヒロシです。。。

ルフィVSヒロシ

060506_1027~01.jpg


今日は、2回目のワクチンをするため、動物病院へ!!!!
初病院で、ちょっとドキドキデビューでやんす。
けっこう、待たされて③時間。やっと、呼ばれたぁぁぁぁ
ルフィの体重が1.2㎏っていうのに、驚いたった。
確かに、でかくなったと思ったけど。
つか、ハラが出てるんだよねぇ。。。ポッチャリしやがって。
注射してるとき、ヤバイ顔してたけど、すんなり終わって安心。
首輪とリードとキャリーバックを購入し、家路へ。。。
ルフィえらかったねぇ♪

昨日頂いたナチュラルバランスとルフィ
new冷蔵庫買ったら、食べさせてやるよん。

060506_1025~01.jpg


なぁんか、クタクタしてる。
夏バテを先取りしちゃったかなぁ?
今日は、BBQで昭和記念公園に行ってきた。
さすがに、GW!
人混みすぎじゃね!?
BBQ現場まで辿りつくのに、時間と距離と温度の
試練を乗り越えてた。かすかに、汗臭い。

野外でワイワイすんのは、いいねぇ♪
久しぶりに、おしゃべりしたっ!っていう気分。
完全ニート状態なもんで、外の空気を味わったぁ。

犬先生のワンちゃん達も参上してて、
かわいかったぁ~。
ルフィのしつけ&etc...を
犬先生夫人にいろいろと教えてもらったったぁ。
ルフィのエサも、頂いてしまって
ありがとうございますm(_ _)m
早速、しつけ実践しよーっと!!

そして、夜の部・・・
亀田兄弟の試合とPRIDE無差別級!!
亀田コウキ、次は世界だねぇ~♪
なかなか、いい試合だったよ。がんばってぇ。
そして、PRIDE無差別級・・・応援してる選手は
次の試合に進めることになったので、
なんとか、試合観戦をしにいきたいよー!!!
でも、西島が負けてしまったのは残念。。。
相手が吉田だから、微妙だったんだけどね。
彼には、がんばってもらいたい!!!

お留守番のルフィは、ブルーアイズだぜよ。

060505_2209~01.jpg

今日は、ひっきーでした。
遅く起きて、食べて、昼寝してたら
あっという間に、夕方でありんす。

しかし、今日はルフィが大事故しまして、
心配しちゃったよぅ。
いつも通り、部屋のなかでバタバタと走りまくって
いたら、ポットに大激突!!!!
『キャイーン』って鳴いたので、ウドと天野かよ!
・・・という、余裕もなく心配しちゃったぁ。
10秒のインターバル後、普通に遊んでたぁ。
あー、良かったぁ。

夜も普通に遊んでたから、平気だな。

060504_2206~01.jpg


今日は、クタクタだね。
昼間、大親友と久しぶりに、ご飯を食べに行ってきた。
引っ越してから、ゆっくり話す機会がなくて
センチメンタルだったけど、その分たっぷりと
お互いにいろんなこと話せて、良かったなぁ。

今度、遊ぶ時は泊まりで、新居にいらっしゃい♪
DJ OZMAで盛り上がって、須藤元気でニヤつこう!

ちょうど、マンゴーフェアだったので
がっつりとデザートを頂いたぁ!
あぁ~トロピカルだわぁ
060503_1313~01.jpg



そして・・・家に帰ってきた。
HERO'S見てたら、桜庭!?らしきタイガーマスクが
8月の85㎏級のトーナメントに出場するって!!!
ちょっと、びっくりだし動揺したよ。。
でも、好きな選手だから、すげぇー応援しちゃうもんね。

やっぱり、須藤元気は素敵だゎ。
あー胸が高鳴るのぅ。

我が家の愛犬『ルフィ』は、
天パっぽいんです。同じ誕生日の旦那も、天パです・・・
運命だね。こりゃ、、、
060503_2112~01.jpg

今日は、2週間ぶりに実家に帰ってきた。
片道③時間で、たっぷり爆睡してやったよ。

特に変わらない町並みだけど、やっぱり、地元は落ち着くねぇ。
すっげぇ、寒くてコタツにこもらせてもらってますが・・・
なんともいえぬ、ド自然が癒してくれる。

のんのんと、過ごそうと思うけど
家においてきた愛犬が心配だ。
かわいいルフィを無駄に甘やかしそうな、メンズが
気がかりでならない。

060502_0920~01.jpg


明日には、帰るからねぇ~♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


