「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

今日は、多摩境の公園に行ってきた。

060729_1158~01.jpg


車にも慣れてきました。バックするときだけ、吠える・・・なぜ?

すっごい広ーい公園。
ルフィが平気で階段昇降できるぢゃん。意外だったよ。
そして、汗だくだくッス。
水分補給をせねば!

060729_1239~01.jpg


通りすがりのおじぃさんが、『ワンちゃんを放せるとこあるよ』
と教えてくれたので、行ってみた。

ヨークシャテリア2匹とプードル1匹いました。
ルフィは、やっぱりビビる。
そんな時、プードルさんが、やってきた。
んで、しつけやら何やらいろんなことを教えてくれた。
ルフィは、ノーリードでもマイペースな具合でした。
ヨークシャテリアに追いかけられて、ビビってたけど。
そのうち、慣れていくだろぉ・・・。
良い運動になりますた。

疲れた。運動不足かも。。。
ルフィは、今日5ヶ月になったでし。(旦那も35歳5ヶ月になりました)
だからかしらないが、公園行った時に、猛ダッシュをしてた。
グルグル回るから、目が回ったッス。罰ゲームみたい。
今日は、めでたいから、フィラリアの薬をあげよう!ふぉふぉふぉ!!

スクスクと成長してくれて、言うことないょ。
これからも、元気に大きくなってくれ。





明日は、天気よさそうだからお出かけしてぇ。


昨日は、妊娠7ヶ月の友達と一緒に
元気イベントに行ってきたでござる。ニンニン。

060726_2013~01.jpg


時間になったら、普通に舞台に出てきた。
友達、いまさらメガネ拭いてる。ウケル(笑)
髪の毛を切って、プロゴルファー猿みたいだった。
・・・でも、かっこいい。
肉眼でもよく見れる席で、トキメキ注入したよ。
今日も、いい話を聞けたなぁ。。。
いつもながら、レベルの高い話でついてけねぇ。。。

最後に、握手会をしてくれた。
あ、ラブレター書いてくんの忘れちゃったよぅ(TT)
何を言おうかと考えた結果・・・
あたし→「ごめんなさい、あなた以外と結婚します」
妊婦 →「ごめんなさい、違う人の子供を身ごもりました」
これってどうよ!?名言だ!!!

と、言いつつも、実際は、ド緊張のあまりそんな余裕ないよぅ。
手がベトベトしてないかと、とりあえずズボンにスリスリ!!!

んで、運命の瞬間!
あぁ~握手してくれたぁ・・・あったかい手だぁ・・・
もう素敵
結局、テンパって
あたし→「あたし結婚します。主婦になっても応援します」
元気→「おめでとうございます。幸せになってください」
てな具合。意味がわからないよ。あたし。
でもありがとう。ほんとにありがとう。

友達は、お腹を触ってもらってたよ。いいなー。
あたしも、ニセ妊婦すりゃよかったよ。

というわけで、元気の新刊本を買った。

060726_2308~01.jpg


特典でサイン付!うへへぇ。いいでしょ~。
060726_2309~01.jpg


昨日は、行けてよかったよ。
まだまだイベントあるけど、あたしも何気に忙しいから
来年におあずけだ。

ほんとに、良い日でした。
元気冥利につきます。

さて、ルフィに延々とねちっこく
自慢しよーっと。
明日は、『須藤元気』に会える (★^▽^)V
今年初、やっと生で見れるよぅ♪
何を着て行こうか、迷う。衣装を買いたい気分。美容院に行きたい気分。ただ、ただ、それなりに『美』を追求したくなるのよぅ。
叶姉妹だったら、こんなこと悩まないんだろーなぁ。
散歩中に、蚊に刺されちゃうから、そんな腕見せたくない!!
って思って、昨日、虫除けスプレーを買ったんだけど、
ムセノンって書いてあったのに、ムセるし、刺されるし。
こんな時に限って・・・(` 曲 ´)

あぁ~ドキドキしすぎて、気持ち悪い・・・

ただのイベントだから、見て浮かれて終わりだろーと
思うけど、同じ空気を吸えるとなると、ヤバイねぇ(@^_^@)

ルフィも連れて行きたいけど、ムリなので
土産話を、延々としてあげるからねぇ(*´▽`*)

060725_1537~01.jpg


目が光っちゃってるよーーーーーー。

さっきから、セミが鳴いてる。
はじめは、夏っぽいじゃんって思ったけど、
もぉ、暑苦しいから鳴かないでほしい。チャンチャン♪
今日は、ルフィのリードがボロボロになったから
買い替えようと、ペットショップに行ってみた。

んで、かわいい服が売ってたもんで
衝動買いしたった。

あらぁ、似合うんでないかい(^^)
そのうち、スカート買ってあげるからねぇ。

060722_1927~01.jpg


さっそく、近くの公園へ散歩に行ってみたけど、
誰もいなーい。。。いつものことだけど。
やっとこ、ルフィも場所なれしたみたい。
あたしは、蚊に刺された(´σ `)
虫除けスプレーが欲しい。

昨日、ルフィと散歩に行ってたら、
道に乾燥剤(お菓子に入ってるやつ)が落ちててさ、
「やべぇ!」って思ってたら、ルフィが拾ってしまった瞬間、
どっか破れてたもんで、中身が地面に落ちたんだよ。
そしたら、ルフィが少ない量だけど食べちゃって、口ん中開けたけど、
時、既に遅し・・・・<( " O " )>
「まじ、やべぇ」→半べそになった。
あれって、『食べたら危険』みたいなの書いてあんじゃん。
あたし、パニックっす!!!!(°口°;)
ルフィは、フツーに”遊んでモード”
それどこじゃ、ねーよ!!!!!(`Δ´)
ルフィ、マジ大丈夫かぁ?

なので、近くの動物病院に電話してみたよ。
一通り伝えて、『先生に聞いてみますのでお待ちください』
っとのこと。体に悪いドキドキ感q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
そしたら『少量ならば、特に問題ないけど、吐いたり元気なかったら
病院へ』
ってことでした。少しホッとしたよ。
それから、ご飯もフツーだし、元気に暴れてるし、
平気っぽい。
今日も、いつも通りにしてるから、平気っぽい。

あぁ~心配しちゃったけど、よかったぁ。




もぅ大丈夫そうなので、昨日の見れなかった『うたばん』
を見てます。DJ OZMA~....(# ^^)
今週は、ずーっと雨だってさぁ。
いつ梅雨明けすんのか!?
COME on 常夏!

昨日、newマリオを借りてきてくれたので
ちょこっとやってみた。
すっげぇ久しぶりにやったよ。スーファミ以来だもん。
Bダッシュが、Xダッシュになってて
切なかった(←設定変えればいいらしかった)
やべぇ、ジャンプする時にあたしもジャンプしてる・・・。
すっげぇデカいマリオとか、ちっちゃいマリオとか、
感動した。
ウウボは、どこにいるんだ!何面だ!
あまりにうまく進まないので、ムカっっとしちゃったよ(笑)

あ゛ー、くにおクンがやりたい。
鉄パイプとかで攻撃したいよぅ。

昨日、旦那がルフィに初自宅シャンプーしたよ。
ブルブルしてた。その仕草、愛らしいよ(^^)

今日と明日は、ルフィと留守番。
車がないので、お出かけなし!

ルフィは、いつもながらマイペースに『食う寝る遊ぶ』
遊んでやろっかと思うと
爆睡してるもんで、テトリスしてみた。
・・・そっこう飽きたし。
27時間テレビを見ながら、ゴロゴロ。
やっと涼しくなったころに散歩に行ってみた。

家の近くに、ちっちゃい公園があるので
いってみた。
ルフィ、芝生を食べる。。。うさぎみたいだった。
ちゃんと、ご飯あげてんのに、貧乏くさいよぉ(TOT)

おやつ待ちが長くて飽きてルフィ↓

060716_1911~01.jpg


全体図↓

060716_1911~02.jpg


最近、ふわふわの毛じゃない毛が生えてきた。
生え変わりしてるっぽい。
耳毛もチラホラ、伸びてきたし。
ちゃんと、成長してんだねぇ。
うれしぃぢゃん(*^-^*)

明日は、何して過ごそうかのぅ・・・(>_<)
やっと(!?)手に入れちゃったよ(旦那が)
ニンテンドーDS lightっっ!
ヨーカドーに、行ったらたまたま、売ってたから
買ったよ。
あたし、ピンクが欲すぃい。

060715_2059~02.jpg


ソフトが、テトリスしかないので、飽きてしまった。
アドバンスで出てる『くにおくん』がやりたいっす。
買っちゃおうかなぁ。

かまって欲しいと、訴えルフィ↓

20060713.jpg


またまた、ビーム出してルフィ↓

060713_2031~01.jpg



つか、あちぃッス。夏ぃ!!
こっちに引越してから、ルフィのトイレしつけを
強化するために、ダンボールで陣地を作ったよ(旦那が・・・)

今んとこ、7割は失敗しない状態。
トイレトレーの上にオモチャをおいてあると
必ず、失敗する。
どぉやら、あたしと一緒で片付けられない女らしい。
だから、わかる気がするだけに、見逃してやりたくなる。
しかーし、片付けすんのあたしだから、怒るけど。




いいなぁ~。庭付き一戸建てじゃん。
トイレが外にあるっていうのが、また古い家屋みたいでいいやねぇ。

060705_0910~01.jpg


目からビームが出そう。
(丿`▽)丿━━━━*

今夜の銭金は、おもしろそぅ。
あ、なんか特番で『特命係長』が8月か9月にやるみたいっす。
熊谷を旅立つ時、引越→立会いの間が、時間有り余ったので
ルフィ撮影会を、勝手にしてみたので、勝手にお披露目っす。

●今日一番のイケてる顔で賞
060630_1040~02.jpg


●フレームが気取ってるで賞
060630_1129~01.jpg


●一世風靡で賞(←セピアだからだよ)
060630_1131~01.jpg


●芸達者で賞
060630_1040~01.jpg



近頃、大人のお毛毛が生えてきたような・・・ノ(´д`)

やっと、マイPCが使えるようになったよぅ。イェイ♪

先週は、ほぼ片付けに追われっぱなしだったし。
そろそろ結婚式の準備が忙しくなったきた・・・(´ヘ`;)

んで、ルフィの狂犬病注射をしなくちゃならないので、
昨日は、動物病院にいったよ。
平日だから、ソッコー診てくれた。うれしぃ。
ルフィは、まだ『病院が怖い!』っつー認識がないらしく
先生に、飛びついたり喜びに興じながら、注射をしたよ。
帰るころ、我に返ったらしく、鳴いたx②
・・・鈍感かよ!?
ルフィ体重→2.3㌔

んで、今日は注射したもんで、散歩はやめといた。
あたしは、待ちに待った『DJ OZUMA』のCDを買いにいったよ。
ハートが盗まれるような、メロディっす。骨抜きっす。
今週のMステに出るから、必見っす。

サマージャンボ買わなきゃ・・・いつ発売だ!?

しばらくの間、更新しましぇん。
ぼくは、死にましぇん。(武田金八)
あなたか、すきたからぁ~~!(チャンドンゴン)

お達者でぇ~~~(TT)/

来週には、更新できるといいなぁ。ばいび。
今日は、皿やらコップやら鍋やらを片付けてみた。
エアコンつけてんのに、汗が出るっす。ふぅ~
やっつけ仕事的に、片付けてみたので、
きっと、どこになにがあるか!なんて、覚えてないんだろうな。
ま、いいや。
明日から、また弁当作りだよ。
起床5時30分だね。こーんな早起きしたことねぇーーーーー。
ま、いいや。

今日のお散歩で、ヨークシャテリアの女の子『あんず』ちゃん
と、『はじめまして』したよ。
女の子は、平気なのかなぁ?あんま、びびんないから。

画像UPしたいのに、できない。。。

今夜は、『イ・ヴォンホン』のドラマがやるっちゃよ♪
サランヘヨ~☆

土日は、アウトレットに行ってきた。

土曜日は、南大沢へ行ってきたんだよ。
この間、犬先生夫人より、南大沢んとこのペットショップに
麦わら帽子があるとの情報を聞いたもんで
早速行ってみた。
相変わらず、ビビリのルフィをつれてお店に入ってみると
アル中並のガタガタしてる。。。
んで、赤と青があったから、女の子っぽく『赤』にしてみたさぁ。
ふふふ、ワンピース計画が順調っす!

んで、日曜日は、南町田のアウトレットへ行ってきた。
むー、雨が微妙に降ってるし、まだまだ、ビビってるよ。
ペットショップと犬服屋に、入ってみたり
メシ食ったりしてても、周りのワンちゃんに、圧倒されてる
ルフィなのでした・・・・。
雨も本降りになりそうだから、早々に撤退してみた。
んで、家に帰るころには、晴れてました。チャンチャン♪

今週の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』
に須藤元気が出てる。
叶う願いなら、元気にゴハンを作ってもらいたい。
んで、『あーん♪』ってなことしちゃったりしてぇー。

・・・さて、現実に戻るか、、、

おととい、無事に雨も降らないで、引越しが終わったでし。
かなりのお疲れモード。。。

大家さん・ご近所さんに、挨拶がすんで少しホーっとしてるよ。
あ゛~ぁ、引越しの荷解きがイヤだぁーーーー。

魔裟斗は、今年もチャンピオンを逃してしまったょ。
すげぇ、悔しかったぁ。
。。。その悔しさが、昨日のバーゲンで発揮してしまたょ。

っつか、あたしのPC、早くネットにつながるように
ならないかなーーーーーー。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


