「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

今日もずーっと、ルフィを戯れてたんだけど、
カタカタカタ
あれ?なぁんか、揺れてるよ???

ガタガタガタ
やべぇ。。。地震じゃん。平気かなぁ!?

その時、ルフィは・・・
オ ォオオオン』
て、うなってました。
ルフィなりに、声をだしたんだろーなぁ。
ちょっと、笑ったけど。

↓久しぶりにリビングで一枚
060831_1738~01.jpg


↓なんか落ち着きない一枚
060831_1739~01.jpg


今日は、吉祥寺に行く用事があったんで、
京王線で行ってみることに・・・って、行ったんだけどさぁ
ずいぶん前に、犬先生んちから、下北の犬服屋さんを教えて
もらってたので、ちょっと足をのばして行って見よう!!!
・・・しかし、今は服を買えないなぁ・・・
ちょっとつまらないが、目の保養だねぇ。
と、電車に乗って下北へ行ってきたよ。

一軒目は、駅の近くのお店だったから、すぐに見つかったよぅ。
おぉぅ、スパイダーマンの服があるよぅ。ネットで見たやつだよぅ。
これ、着せてぇ。。。イヤがりそうだけど。

んで、2軒目に行ったよーーーー。
ヤバイ物欲が、おさまりそうになさそうな、気分。
あぁぁぁぁ、あれもこれも欲すぃよーーーー。
こりゃ、ヘソクリしなくちゃ。うひょひょ。
ルフィに、タマゴボーロのブルベリー味と、MIX味をお土産に
下北を後にしますた。

今度は、ゆっくりと下北ショッピングをしたいもんだ。
そごうのペットショップが、今日、リニューアルオープンしたよ。
ちょうど、旅行会社に行く予定があったので、
冷やかしに行ってみたよ。

もぅ、屋上の一角じゃなくて、7Fにあった。
空間がそこだけ、一挙に変わってた。
んで、外から覘ける部屋に、ワンちゃんたちが
ワラワラしてたよーーーーーヘ(>ロ<)ノ
すっげぇ、かぁわいいんだよぅ。
しばらく、一人見学会してますた。

んで、ケーキとか売ってたんだよ!うまそう!!!
ルフィにお土産で、買っててやろっかと
思ったけど、ぉデブちゃんだから、
ちっちゃいワンちゃんのぬいぐるみを買ってたんだ。

さっそく、ルフィは舎弟にしてるもよう。。。
060829_2311~01.jpg



ずーっと食べたかった、『ドラゴンフルーツ』
ひょんなことに、行き着けのスーパーにあった。
正月に沖縄行ったときには、お目にかかれなくて残念だったから
なお更、マンモスウレピーのです。

↓ちょっと怪獣みたいな、外観



↓中身は、こんな感じで鮮やかな??かんじ。
060829_2205~01.jpg


初めて、食べる感想は・・・
キュウイの親戚ってかんじ、甘みがありんす。
感動した。
明日も売ってるかなぁ???
今日は、ペットホテルしてる動物病院へ行ってきた。
ハネムーン中、ルフィをそこへ預けるのさぁ。
んで、一度健康診断をしてくれって言われてたので
忘れないうちに、行ってみた。

はじめてのとこなんで、やや緊張してみた。
看板犬のワンちゃんがいて、ルフィはビビってた。
あたしの影に隠れて、吠えてる。ズルイ!!!!

いつも通りに、診察中もシッポをフリフリして、
体温を測ってる最中も嬉しいらしいよ。
んで、『涙やけ』のことを聞く前に、先生、答えてくれた。
目の病気じゃないから、涙腺が詰まってるか、まぶたの下が浅いから
かも・・・etcだって。
もぅちょっと大きくなったらの方がいいでしょう!
とりあえず、涙を拭いて様子を見ましょう!
ということだった。その最中も、先生にベロベロ。

そして、体重が現在 2.9㌔なり。
先生いわく、ちょっと太ってますねぇ・・・。
がーーーん。気のせいかもって思ってたけど、そうじゃない!
犬先生の診断、ぴったんこ。毛玉見つかりんこ。

なので、夕方の散歩は、長めコース。

あぁ~ぁ、ルフィは旦那と誕生日が一緒だから、デブ体系が似てんのかなぁ?
そしたら、あたしやっぱりデブ専だよなぁ。
でも、あんまり似ないでくれ!!!頼む!!!!!




昨日は、2次会の打ち合わせで、ドックカフェに行ってきたよー。
んで、ドレスを借りちゃったぁ~♪ありがとうございます。
美ら、サッパリしてたよー。
ビビリ犬のルフィに最後は、近づいてきてくれてありがとなりー。
ルフィは、相変わらずだけど、たじろぎっぱなしだった。
ウ●コビニールの活用法を教えてもらったた!
斬新なアイディア!!!・・・我が家が、疎いのだけかも。
んで、涙やけの原因がエサ成分か涙腺が詰まってるかって
琉くんママに教えてもらった。ありがとうございます。
んー、ヒマみて病院に行って、詰まってるか診てもらおっかなぁ??

そんな感じで、我が家は二人そろってカメラ持ってきたこと、
すっかりと忘れてた。あちゃー。

今日は、今日で、二次会の景品を買いに出回ったよ。
買い物も、けっこうヘトヘトになるねぇ。
いっぱい買ったから、ストレス発散になった。よしよし。

ルフィは、最近、知恵がついてきたみたい。
頭がよくなったというか、ズル賢いというか・・・という傾向。
↓旦那に捕獲されたルフィ



今日で、ルフィは6ヶ月だ。早いものだねぇ。
なので『フィラリアの薬』をプレゼントしちゃったよ。おめでとう!
毎月、フツーに薬を食べてくれて、ありがとよ。
そろそろ、大人の女になるのか!?
どーなんだ!?その時は、赤飯だよ。
ルフィが臭くなってきたので、旦那がシャンプーしました。
あいかわらず、ビビリしてたよ。

これからドライヤーで乾かそう。
060826_1200~01.jpg


やっぱり、顔を乾かすのができない・・・。
そのうち乾くだろー。。

昨日は、結婚式の前撮りをしてきた。
旦那が雨男なんで、心配したけど、降らなくてよかったぁー。

控え室が、キレイすぎて落ち着かない。

060824_0953~01.jpg


白ドレスと色ドレスと写真だけ和装を撮るもんで
大変だろーと思ったら、かなりバテバテになったんだよ。
ポーズとったり、笑顔を作ったりと、んなことしたことないから
ガチガチ。特に、旦那は笑顔が作れなくて、参った。
特に、和装は頭は重いし、着物も重いし、
あれを来て、披露宴する人は、ホントに偉い!なぁ。

和装は、もう着ることないから、大目に写真を撮ったよ。
20060825212642.jpg

変なかんじ。あぁ~なんか、浮いてる。

帰り道は、ハネムーン中にルフィをお願いしようとペットホテルに
立ち寄ってみた。
受付の人、若めなのに『ルビー』って間違えた。がちょーん。
散歩つきだし、ってことで予約してきた。一安心。

遅い昼飯で、ラーメンを食べようと思って
立ち寄って満腹にした後・・・恐怖の味噌汁くらい怖かった。
すっげぇ~腹がイタイ!!!!!
最初は旦那が、腹痛を訴えて『漏らすんじゃないよ!』
なんて思ってたら、あたしも、お腹がスパークしそう・・・。
しばらくは、ダメだった。
うーん。やられたなぁ。
殺人ラーメンじゃなくて良かったけど。

ルフィは、お留守番してもらたよ。
やっとこ、拾い食いが前よりも、マシになってきた感じ。
060825_2118~03.jpg

今日は、一人で式場へ行ってきた。
1週間ぶりの運転、ドキドキ。
切羽詰まった結婚準備も、今日行けばなんとか、山場は越えた。

ドレス試着でサイズ、ぴったりに直してもらった。
き、きつい。。。これじゃ、せっかくの料理が食べれなさそうだよ。

次に髪型の打ち合わせ、これ初めてなもんで、
空気がわからない。
前髪をどーするかまで、考えてこなかった。
うーーーーーーん。おでこ全開は、イヤだからそこだけ
断った。
まぁまぁドレスまでの髪型は決まったよ。
大問題は、前撮りで、和装を着ることになってる。
母からのリクエストで、カツラをかぶることになってるから
抵抗あり。しかしヅラの下準備をしてるとこから、笑える。
時代劇の人みたいに、なってる。
そして、似合わない。あぁ~似合わない。
しかし、しばらくすると、慣れてきた。慣れって怖い。
ちょっと、グレたくなったでし。

そんなこんなで、あさっては前撮りだよ。
このまま晴れてくれよ!!!

今日のルフィは、大家さんとこのワンちゃん(柴)に吠えて逃げた。
あれれ、吠え癖がついたかのぅ??
↓水々しい鼻だ。



また、大きくなったぽい。
あちぃ・・・。バテる・・・。
しかし、出掛けたんだよ。えらいよ、あたし。
今日は、多摩境の公園の無料ドックランへ!
行ってみたら、誰もいなーい。貸切だぁ。
ルフィと遊んでみました。




しばらくすると、茶色のトイプードル、ミントちゃんやってきた。
7ヶ月だって。ちゃんと遊んでてエライねぇ。
しかしルフィは、吠える。ミントちゃんが来ると
逃げ腰になる。。。んで、ベンチに引きこもった。
あたしたちが、ベンチを離れても、とどまってる。
硬直してる模様。
その後、次々にワンちゃんたちが、やってきた。
もぅ、ルフィの引きこもりは、オープンにならないから
帰宅したよ。
そのうち、ワンコたちと遊べるようになるだろう。。。(祈)

↓ちゃっかり、振り返ったね。
060820_1320~01.jpg


↓引きこもり寸前でやんす
060820_1320~02.jpg


↓ベロベロベロベロ~
060820_1329~01.jpg


旦那は、今日で夏休み終了だよ。
明日から、あたしとルフィのために、
ガッツリ働いてもらうよーーーーー!
ちょっと前の週間天気予報じゃ、曇りか雨だったのに。
だけど、いー天気だぁっ!

出掛けようにも、暑くて出掛ける気分じゃなくなる。
うーん。ゴロゴロしよう的な雰囲気だぁ。

この間の病院で、たいしたことないって言われても
具合が良くならないから
前とは違う病院に行ってみたよ。
そしたら、長期的に様子見ましょうだってぇ。。。
ま、しゃーないね。こればっかゎ。

そんなあたしに、Mステみてたら嬉しいことが!
氣志團だよ♪
あぁー元気になるねぇ~翔やぁん☆
ノリノリになってしまったので、結婚式のBGMにしようと、
旦那に持ちかけたら
涼しい目つきで、却下されました。がちょーん。

060818_2105~02.jpg

ルフィの毛が、モサモサしてきた。
背中から足は、大人の毛っぽい。

明日は、式場の最終打ち合わせだ!
なぁんか、早い!!
今日は、やっと探し出したよ!くにおくん!!!!
このソフトを探して、あちこちの店を探し回った結果、
家からわりと近い、ファミコン屋で見つかった。
ふぉふぉふぉ、血が騒ぐぞぉ~o(^^)o

060817_2025~02.jpg


んで、近所のイトヨーで、
こーーーーーんなに、でっかいプリンを発見!
感動したよ。食べるのもったいない。




あしたは、結婚式準備をしなくちゃ。。。
でも、どっかに出掛けたいよねぇ、ルフィ!
060817_2301~01.jpg

ルフィは、朝から疲れている様子。
昨日の疲れが、取れないのか?・・・中年親父みたいだよ。




今日は、午前中に免許と通帳の住所変更やら、旅行会社やらと
いろんなとこに周った。
夕方ころに、ルフィと出掛けようと思ってドックカフェに行ったよ。
早くワンちゃんたちに慣れてもらえるよーにと。

今日は、犬先生が会社だからいない。小心者チックだ。
あたしジュース飲んでるころから、午前中の疲れが出てきた。
マッタリィモード・・・・
しかーし、ルフィはビビリモード。
あぁ、内弁慶さん。。。
探検しておいでぇ~仲良くあそんでおいでぇ~
と促すも、机の下でニートなり。
レレポちゃんのママが、おやつをもらうも、
へっぴり腰だった。あぁ。。。がんばれ!!!!
あたし、give me リポD!夏バテかなぁ?

060816_1748~01.jpg

ビビり過ぎて、カメラ目線してくれない。

そんなルフィは、今、『屁』こいた。
プップー。っていう屁。
いい天気。富士山見るの、久しいよぉ。
暑くなりそーだ。



お金を払って、ドックランに行くのが初めてなもんで、
ちょっとドキドキ。
んで、小型犬専用のドックランへ・・・・

入ったそうそう、ワンコたちの歓迎振りに、
ルフィ、泣く。。。すごかった。ルフィに集合してるようだったよ。
これで、ビビリモードにスイッチが入ったたよぅ。

しばらくすると、Mダックス君がルフィを追いかける。
ルフィ、顔をソッポ向いて、抵抗してるみたいだが。。。
Mダックス君、ルフィに乗ってフリフリしちゃったよーーー。
きゃーまだ、朝だよーーーー。
というわけで、隅っこで遊ぶことに。

ルフィは、周りが気になるらしく、ボール遊びもできない。
あげくのはて、ワンちゃんが来ると、吠えるし・・・
今日は、場慣れしてくれれば、いいかなっと。

暑かったねぇ。
20060815210523.jpg


やっぱり暑いねぇ
20060815210541.jpg



旦那とルフィ
20060815210532.jpg


シカトするから、背中のみ撮影
060815_1157~01_001.jpg


避暑しました。
060815_1424~02.jpg


また、来ようね。
今度こそ、『もちや』の餅を食べたい。
帰り道、おいしそうなトウモロコシを4本買ったら
2本が、虫食いだったよーーーー!ちっ!!!

高速は、渋滞してたよぅ。

060815_1632~01.jpg

途中で降りて、裏道山道なロードを走った。
今日は、夕方に南大沢のアウトレットに
行ってきたでありんす。

旦那が、ルフィを抱いていた時に
若い娘が、ルフィを触りにやってきた。

旦那、なにやらニヤついている。
地に足がついてない状態。。。。
その一部始終を隣で見てた、あたし。

『おっさんの下心丸出しだよぉーーーイケてねぇな』

なんか、おもしろかったよ(笑)
前髪切りすぎてるし。
昨日、M崎さんがお土産を届けてくださったよ。
ゴチになります。ありがとうです。
メンズ二人でグアムに行ってきたんだって。

グアム珍道中の土産話は、金曜日の夜に聞いたさぁ。
英語ができなくても、なんとかなる!!!っていう
強気な心があれば、海外旅行は行けるんだなぁ~と
思ったよ。
とりあえず、テロが起きないことを
祈る。。。。ただ、祈る。。。。。

んで、M崎さんと初対面のルフィ・・・。
吠えず、噛まず、ネコパンチせずに、
シッポをフリフリしてたよ、フォーーーーーーー。
、、、しかし、なぜか、ホフク前進してM崎さんに
近づくんだよ。なぜに???
すぐにお腹をみせちゃうルフィ。
ビビってるのか、怪しいオーラが漂っているのか、
ここが戦地なのか?

060812_1406~01.jpg

いたずらされルフィ

M崎さんの顔表情は、ご想像におまかせ。アッコにおまかせ。
060812_1406~02.jpg


M崎さん、またルフィと遊んでやってくださいねぇ~♪

今日は、M崎さんの、"♪涙のリクエ~ 最後のリクエ~ FOR YOU♪"
でこの暑い中、あたしは、熱くなって写メしたよ。
ほーんと、あたしヒマ人だなぁと、実感した。

いつも同じアングルで・・・
060811_1448~01_002.jpg

ルフィに免じて、見逃してくらさい_(_~_)_

至近距離で撮ると、"ネコパンチ"を食らう寸前の一枚(命がけッス)
060811_1445~01.jpg

あぁ、怖かった。

フツーの写真・・・
060811_1439~01.jpg

あ、逆光じゃん。おそまつ。

斜め90度
060811_1535~02.jpg

耳毛もさもさ。おっさん並みだ。

撮影に飽きてきた模様。
060811_1534~02.jpg


今日は、このくらいで、ららばーい。

あ゛~甲府工業負けちゃったよ。とほほ。
なんだか、あたしの地元の市役所から『転出届』を出せと
実家に電話が、あったもんで、しぶしぶ行ってきた。

それだけの、トンボ帰り。あさっても帰るっていうのに
なんなんだ!?
そして、この暑さ。まいるねーーーー。これ。

ルフィは、その間、おとなしく寝て留守番してたみたい。
帰ったら、『寝てましたが、何か!?』っていうテンション。
もぅちょっと、大喜びの歓迎をしてくれよ。

今夜も、旦那は帰ってこない。
なにやら、電車に乗り遅れたらすぃが、ほんとかなー???
ま、いいや。明日、帰ってくるそうだ。

↓たまには、ルフィ近影



↓陣地の窓から、こんにちわ
060810_2228~01.jpg


来週は、旦那が夏休みなので、
どっか連れてってもらいたいもんです。
今日は、旦那が出張で帰ってこないんです。うへへ。
なので撮り溜めしてた、元気DVDをニヤついて見ようという
夢の生活だよぉ。
『元気祭り 2006~夏~』 BGM:北島三郎/『祭り』

・・・という、ウハウハも午後までだった。
ルフィが、なにやらクチャクチャしてる・・・。
『ギョギョ!?』→サカナ君じゃないよ。
おいービニールだよ。やばいよ。やばいよ。出川だよ。
焦って、口を開けさせるも、遅かった。丸のみだよ。
ルフィも苦しそうに、ゴホゴホしてる。

あ゛~・・・・・・・・・・・・・やべぇよ

病院に電話して、来たほうがいいと言われ
ソッコーーー行ったよ。
あたし、すげぇパニっくてたと思う(今思えば)

先生に診せたところ、吐かせて見ましょうということで、
塩を飲ませた。。。あまりに吐かないので、2回やった。
気持ち悪そうにしてるから、そろそろだ!!!って
思ったら、ウンPした。。。。
『そっちかよ!』っていう空気。先生も、そんな空気。
あまりに、吐かないので注射を打ってみたら
念願のゲロっす!ビニール無事に発見!!!
先生に、オモチャなげて取ってきたら、おやつを与えるっていう
しつけを教わった。おぉーなるへそ。

無事に出てきてよかった。ごめんねぇ。
あたしの不注意だよ。あぁ~でも安心したよぉ。




少しは、あたしの気持ち通じてるかなー?
今日は、週末に不調だったため、有名な某病院へ
連れてってもらった。

腕がいいと評判だったから、勝手に大船に乗ったつもりだったけど
イラっと、ムカっとする最悪な感じ(●`ε´●)

あたしには、合わない病院だったなぁ。
診察してもらう時に、カルテが違ってて、とんちんかんな
こと言われるし、キレられるし、謝らないし・・・
『天狗』になってんじゃーん!!
たいしたことないって言われたけど、信憑性がない気が・・・
会計もミスられるし、またお金払いに行かなきゃならないし。

あぁ~・・・イライラして運転したらホイルをこすったよ。チッ!

ついてないあたしに、サプライズぅ♪
明日の『いいとも』は、元気だよ。
捨てる神あれば、拾う神ありッス。




散歩中に拾い食いするから、口の中を開けさせようとすると
ガッツリと噛まれたょ。
いつか、噛み返してやるーーーーo(`0´)=0
なので、今日の散歩は、早々に終わった。

台風くるみたいねー。やーねー。
今朝は、猪木イズムで朝に散歩へ行ってきたよ。
しかーし、朝なのにすげぇ、あちぃッス。
仕方ないけど、散歩しに出掛けた。

今日もルフィの拾い食い防止に努めました。
成果は、あまり現れてくれないけど(>_<)!
明日も、暑そうだから休みだけど、朝散歩に行ってみよっと。

というわけで、昼ころには、すっかりバテたあたし。
ちょいと、昼寝でも・・・してみたら
あぁ~ぁ、足が熱いよーーーーーーー。
レースのカーテン越しに、太陽光線が、足に直撃してるよーー。
普通に日焼けしてるよーーーー。痛いよーーーーー。
今度、昼寝するときは、対策をとらねば!!!

明日は、最後の衣装合わせになるといいなぁ。

また、留守番よろしこね、ルフィ。。。

060804_1819~01.jpg


060804_1819~02.jpg

新婚ホヤホヤのムードもなく、引きこもり生活も相変わらずで
苗字が変わっただけの、あたし。

昨日も今日も、下水道工事のために、アフター5の散歩ができない!
アスファルトが熱いから、足の裏をヤケドしたら、大変。。。
工事区外まで、ルフィを運ぶ力もない、非力なあたし。。。ぇえ?
なので、明日からはモーニング散歩をしようと思うんだーな。
朝なら、もぅアスファルトも冷えてるでしょぅ

しかし、決行できるだろうか!?
元気があれば、なんでもできる。1・2・3 ダァーーーーーーー!
この猪木イズムを見習ってがんばってみよっと。


今日は、あたしの独身最後の日です。
なんか、婚姻届をに押印するとき、
この『山口』の印鑑ともおさらばかぁ、と思うと
じーんときた。
『あばよ、独身・・・』よろしく哀愁ってかんじぃ。

良き伴侶にめぐり合えたおかげで
あたしも、『若奥様』になっちゃうよ~ん。
ウイウイすぃ~(^^)
明るい家庭を築きたいもんです。
新婚さんいらっしゃ~いに出れるかなぁ???

旦那が、帰宅したら市役所に行ってまいります。
緊張しちゃうなぁ。

今日は、ルフィさんをシャンプーしてみた。
はじめは、シッポが立ってたから平気かなぁ?と
思ったのもつかの間で
ビショビショの体で、飛びついてきた・・・
あたしも、ビショビショです。
てんやわんやで、とりあえず洗っておこうの気分になり
なんとか、終わった。

ルフィは、やってらんねぇーって顔してます。




あ、今夜は、亀田戦だ!!!
あ、元気が銭金に出るよー!!!!
ダブルブッキングだよ。空中元彌チョーップ!!!
毎日、引きこもり主婦してると、肉まみれになってます。
なので、あたしのダイエットも兼ねて、今日から散歩コースに
強制的に坂道を取り入れてみた。
ルフィは、上り坂は、スイスイ行くけど、下りは怖いらしかった。
外は涼しいのに、あたしとルフィは、ヒーコラヒーコラバヒンバヒン。
結婚式まで、約1ヶ月だもんで、ガンバレあたし!レ(゜゜レ)

・・・ここんとこ、結婚準備に追われてる。
結婚式した友達とかに、聞くと『準備がめんどくさい』って言ってた。
これが、『めんどくさい現象か・・・』としみじみッス┐( ̄ー ̄)┌

ルフィは、散歩に疲れて休憩してるぅ。
060801_1821~01.jpg


あたしも、休憩したいが、夕飯のしたくがぁ・・・チッ。

先週末に、マットをかってみた。
060801_1822~01.jpg


フローリングだと滑るからと、心配になった旦那。
さっそく、マットを敷いてみたところ、ソッコーぉトイレした(` 曲 ´)
なので、まだまだトイレのしつけは、続きそう(=`~´=)
ちゃんと、ぉトイレできるようになったら、
1畳くらいにマットを敷いてやるよ、ルフィさん。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


