「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日ロングコース散歩へ行って、ガタガタ運動不足の旦那が
急に、陣馬高原へ行くっていうもんで、
『どぉーんな高原だ?牛とかいるのか?』と興味わいて
その話にノッたんですよ。

行きながら、おにぎりとお茶を買って
さわやかな高原の風に、期待しながら向かった先が・・・・

『道の駅』風なとこで駐車したもんで、聞いてみると
旦那にとっては、ここが目的地っぽい。
『そりゃねーよ!!』(`m´#)
あたし、フツーにムッとする。
この空気を察知して頂いたおかげで、
目指すは、『陣馬山』ってとこ・・・え?高原は???

んで、『陣馬山』の駐車場から、徒歩らしい。
なにやらイヤな予感がする道だよ。あぁ山道だよ。
ルフィは、初登山だ。崖下が気になるようで、何回も覘いてる。
危ないよ!!!と促しながら、ズンズン山道坂道を行く。

あぁ、疲れる。ちょっとなめてたよ、陣馬高原。
ゲロでそーーーー。

そんなこんなで、到着したよ。
高原ってどこ??フツーに頂上。おいーーーーー。
なんだ、このオチは!!!(-゛-メ)

もっと晴れてたら富士山が見えるそーな
061029_1458~01.jpg


ちょっと高原ぽいかなー?と慰めたくなる。
061029_1459~01.jpg


少々、お疲れのルフィだよーん。
061029_1456~01.jpg


帰り道①
061029_1506~02.jpg


帰り道②
061029_1506~01.jpg


この画像のあと、ルフィはスベッってころんだ(」゜ロ゜)」
「ニャン」って言ったので、んん?って見てみたら、歩き方へん。
左後足が、変だよ。あれ、どっかはずれた?
心配になり、持ち上げてみる。でも痛そうな感じじゃない。
また、歩かせてみたら、フツーだよ。
そんなこんなで、下山したら、暴走族、二人組が山道を
パラリラパラリラ♪・・・若いなぁって思って顔みたら
ぜってー、三十路超えてるオッサンだよ。
完全に、ひいたよ。おいおい。

んーーーー。明日、ルフィを健康診断がてら病院に連れていこ。。。

最近は、あたしがパソコンしてると、ルフィが
一緒になってキーボードをたたいてる。
ニート化してるのかい?ルフィ・・・・。

出会い系だけは、やめてくれよ。
スポンサーサイト
『今晩の夕飯は、キムチ鍋』ってことで
朝も早々に、近くのスーパーへ買出しにぃ~

ビールをケース買いしよっと思っていたところ、
6缶売りのやつしかないよぉーーーー。
んで、キョロキョロしていたら、
娘さんを肩車してる、お父さんがいたんだぁ。
ぉお、親子だねぇって微笑ましくみていたら、
『あれあれあれ、どっかでみた!?』
旦那の会社のダ●ゾーさんでしたよ。あたしあんまりしゃべったことないので旦那に通報してみた。
そしたら、赤面しながら近寄っていったよ・・・何故、赤面?
娘さん、恥ずかしいみたいで、パパさんの後ろにいて
チョーーーーかわいいのよねぇ。奥様もご一緒でしたぁ。

なんとか無事に買い物すんだ。

んで、キムチ鍋を食べながら、
遅くなったけどT塚さんの撮ってくれた結婚式のDVDを見たよ。
あたしスゲェー緊張してる。恥ずかしい気持ちだよ。
でも、あたしの声って変だなぁーーー!?って思った。
もぅちょっとマシな感じだと思ってたけど。うーーーーんヘボい声。
旦那は、カチコチの表情だ。
そして、小力feat光ゲンジ・・・爆笑しました。
T塚さん、DVDありがとうございます。m(._.)m

んで、キムチ鍋終了のまた家族団らん。
また、ブログに載せてもいーよ。っと
遠まわしに、載せろということです。

061022_2043~01.jpg


ルフィの毛は、エスキモー犬みたいになってきた。
天パだからかなーー?サラサラな毛じゃなくて、モッサモッサです。
来年のカレンダーは、パピヨンのカレンダーにしちゃったぁ(U・x・U)
今日は、旦那とあたしの実家へ、結婚式ん時の集合写真を届けに
行ってきた。

旦那の実家のマグちゃん(シーズー♀)とルフィは、何回も会って
いるのに、一切交流しないのねぇ、これがまた。
今回は、マグちゃんが唸ってしまったよ。そんなの気にせずに
ルフィは、探検ゴッコしとりました。。。
うーん。次回に期待だね。。。とりあえず。

ってな感じで、あたしの実家へ行ってみた。
着いて早々に、父がルフィのリードを『貸せ、貸せ』と
催促してきたので、心配ながらも託してみたよ。

・・・・って、父「あ、、、、放した。。。」
とポツリ・・・
後ろを歩いていたあたし、何かと思ってみたら、
リードを放してるじゃん!!意味わかんねぇよ!!!!
ルフィ、ノーリードでウロウロしてるよ。
背後から車が走ってくるし。

大パニック

もぅ、マッハのスピードでリードを取ったよーーーー
危機一髪だったよ。
父、ヘラヘラっとしてたよ。
もーーーーーぉっ!!!!(` 曲 ´)

その後も、父はルフィにベッタリだった。
犬キライの母も、ムリなテンションでルフィにさわってた。
あたしは、なぜか心配でたまらなかったんだよ。

帰りは、超渋滞。。。くたくたぁ。



そんなこんなの夜、旦那の傍らでルフィが寝てたよ。
載せてくれと哀願されたので・・・・
061021_2302~02.jpg


家族団らんでした♪
かれこれ4、5年くらい前から、毛ブラに憧れておりましたが、
もーーー辞めたくなったのです。
髪の毛洗うのも、乾かすのも、何をするのも、大変なんだよねぇ。
と、最近思っていましてぇ~、旦那に美容院行きなよって、言われてぇ~ナンダカンダで重い腰あげて、美容院に行ってきたよ。

とりあえず、ホットペッパーで厳選しまして、
京八の近くの美容院へ・・・

担当の人、地元の格闘技仲間に似てる・・・。
やべぇ~~、フツーにサクサクっと毒を吐いてしまいそうだ。
あぁ~すげぇ似てる。『まだキャバクラ中毒?』って聞いてしまいそうだった。

今日は、切ってもらって、パーマかけて、カラーしてってなかんじで
座りっぱなしだし、なんか暑いし、わしゃぁ、シャバが恋しいのぉ・・・という気持ちになるが、雑誌を読みふけてやった。
ジーンズが欲しくなった。¥17950だ。
諦めが肝心かなぁ!?
出来上がりはというと、まじハンパないくらい良い感じ♪だね。

あたしのお出かけの雰囲気を感じた、ルフィは落ち着かなかったねぇ。
出掛ける直前まで、厳重な監視体制と甘え鳴きだよ。
ちょっと心配になって、玄関出たあとに、鳴いてるかどうか
耳をすませてみたが、シーーーーーーーーーーンとしてる。
安心したけど、少し切ない気もしたよ。




今夜の『ナンダ!?』に元気がでるよーーー。
ワクワクだもーーーーん♪
昨夜の『くりぉむ ナントカ』で長渕剛が唄ってたぁ。
上田が長渕ファンっていうのは、知ってたけど、
ワッキーもかぁ・・・あと、もう一人いたけど名前がわからん。

っつーわけで、【熱い】番組だったよ。
久しぶりに見た長渕さんは、昔の体つきとは全然違ってびっくらこいた。
『とんぼ』よく見た思い出が・・・哀川翔でてたよねぇ~♪
あぁー懐かしやーーー。

んで、【ろくなもんじゃねぇ】を歌ったときは、
上田ほどじゃないけど、「おぉーーーー!!!」って感激した。

だけど、もっと感激していたのがいたよ。
すげぇ~聞きほれてるぽいんだよルフィが!
大人しくみてんだなぁーこれが。
やっぱり、天パだから上田の気持ちがわかんのかなぁ?
天パといえば、旦那もだった。
泣きながら、見てました。。。ウソですが。

今まで、ルフィにOZMAとか元気とか見せたけど、
しょーがなく見てたのかなぁ。

061017_1125~01.jpg


毛がモサモサしてます。
昨日、旦那が『明日は海へ行こう!』と企画したので
行ってきましたよ。湘南・江ノ島!!

この間、下北で買った衣装とリュックをルフィに着せて
ルンルンだよ。
道もスイスイな感じだった→茅ヶ崎までは。。。

最初に、江ノ島で『しらす丼』を食うために向かっていく。
しかーーーし、江ノ島行くまでに、すげぇ渋滞だよ。
久々にイヤになるくらいの、軟禁車。。。
あたし、ブーたれる。ルフィ、吠える。旦那、ぉトイレしたくて落ち着かない。
しょーがない、この空気悪い車内から脱出したい。
ちょっと歩くけど離れた駐車場へ。

歩いてるときに、嬉し懐かし(!?)の『暴走族』がパラリラパラリラ♪
海岸沿いを歩くには、とっておきのBGMッス
けっこうな人数だったよ。さすが、湘爆だね。
つか、フツーにビビった。
そういえば、[ティーンズロード]っていう雑誌あったなぁ。今思うけど、すごい内容の雑誌だったなぁ。

やっと着いたよ、江ノ島さん
P1000382.jpg

んで、【貝作】ってとこで、『しらす丼』食べる。
あぁぁぁうーめーーーーーーょ!
シャレていえば、テラス席。正直にいうと、人混みの道路沿いの屋外席なとこで
ルフィは、ただただ、あたしらが食べ終わるのを、チーンと待ってる。
極度の空腹のため、写メ撮るヒマなんてナイナイ。
がっつくよ、まじで、がーーつりと!!!
人に見られようが、この食欲はノンストップだぁよ。

食後の運動がてら、海岸へ降りてみた。

P1000393.jpg


サーファーが、たくさんいたよーん。

続きを読む »

昨日のことだけど、昼間のワイドショーで
【犬の幼稚園】っていうのを放送してたさぁ。

最近は、仔犬の育児ノイローゼっていうのが、あるんだってさ。
飼い主さんの負担を減らすために、その幼稚園があるんだって。
内容は、しつけとか、社会性を身につける幼稚園。
すげっ!
で、6ヶ月のワンちゃんの飼い主さん→セレブっぽい。多分、いい匂いがしそーな、おねーたま系だった。
そのおねーたまと、ワンちゃんが登園するとこみたら、
フツーの幼稚園みたいだったよ。お弁当とかもたせたりしてるし。。。
すげぇよ。これってば。値段もすごかった。
犬の幼稚園http://www.animalplaza.co.jp/index.html

午後は、実家に冬服を取りに行ってきた。
行きながら、ルフィは大垂水の峠で興奮してバタバタしてたもんで
『酔うんじゃねーの?!』って思ったら、
相模湖に着いたら、『ゲロゲロゲロ~』だよ。
おいーーー。調子に乗ってるねぇ。ノリノリのゲロゲロかよぅ。
休憩したら、また調子に乗り出した。やれやれ。

んで妊婦友達の家へ、お茶飲みに行ったよ。
臨月で、運動しないとならないらしいから、
ルフィも連れて、散歩してきたよーーーーーーーーーーー。
やや拾い食いしてました。そして、落ち着きがない。
最近、わかったことなんだけど。
ルフィは、老人と子供を見ると吠える・・・。
なんか、ちっちぇーーーーーなぁ。

んで、今は、あたしに怒られて、
家で反省させてます。やれやれ。
061013_2116~01.jpg


肉付きも相変わらずです。
太るなら、森三中のようにおもしろい女になれ!



昨日は結局、片付けと衣替えをしてた・・・。
あたしは、とりあえず、『してる』ふりをしてみた。
多分、見破られていたと思うが。。。。

んで、すげぇ写真が大量にでてきたよ。
旦那がまだ20代のころだよ。97年っていえば。。。
コラーゲンがたっぷりな肌してるよ、今よりも。
そして、なんだからスリムさんだ。別人のような感じがする。

あまりに若さの衝撃がありすぎたので、
旦那の許可を得て、ブログに載せてみた。
BBQをやってる模様。

M藤さんと・・・薔薇族のような密着感(笑)
これ以外の写真も、頬をスリスリしてたさぁ(*^ ^)'-'*)
061010_1452~01.jpg


あ、ムロフシ部長を黒くすんの忘れた。
M崎さん内海(光ゲンジ)くんみたい。
061010_1453~01.jpg


T井さん、スリムすぎてびっくらこいたった。
061010_1453~02.jpg


若さ満点。ヤングマンだ。すばらしいY・M・C・Aだ。

昨夜から、ルフィと喧嘩上等です。
流血バトルだったよ。
只今冷戦中・・・

061010_1456~01.jpg


宇野薫・・・チャンピオン惜しかったぁ。あたし悔しい。
金子賢・・・かっこよかったよ。まだまだがんばれ!!!
須藤元気・・ゲストだからって声だけじゃなくもっと映像に出せ!!!TBS!!!!
魔裟斗・・・ハンパねぇ~~~トキメキ( ̄ε ̄@)

試合見にいきたいよーーーーーー!!!!
ブログ更新が怠け状態になってたので、サクサクっとしてみてます。
引きこもってる意味がないなぁ、あたし。

話変わるけど、引っ越して以来の大整理をこの3日間にやることとなった。ひそかに、ストライキしたい。
片付けやだーーー。円形脱毛症になるーーー。ぶひぃ。
んで、その流れで、ルフィ陣地を包囲していた、引越屋のダンボールを
撤去して、ゲージ風の金網デスマッチにしてみた。
ルフィは、開放的な気分になってる。
でも、金網の外に出たいみたいんだぁね。
061008_2040~01.jpg


ちょっと寂しげです。
この角度じゃ、『劇的ビフォーアフター』が見れないっぽい。
061008_2041~01.jpg


いずれ、リビングにも進出する予定だから、しばし待たれよ。

あ゛ーーー明日予定は、衣替えすんだろーなぁ。
漫画喫茶に逃げたいなぁ。プーーー
今日は、下北沢へ行ってきたよーーー!!
車で行くの初めてだったから、駐車場のありかを
犬先生に聞いてみたところ、犬先生一家も今日、下北へ行くとのこと。
いやーーーー心強いッス。勝手に大船に乗った気分ッス。

ってことで、会うかなーー???って期待しつつ行ってみたら
駐車場で、ソッコー会っちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしと旦那は、テンションがMAXです。

んで、犬先生に教えてもらった犬服屋さんへ・・・
行ってみると、犬先生一家もいたよーーー。
あたし、目がランランしてしまったよ。かわいい服ばっかりでさぁ。
んで旦那、なぜか、ルフィを踏んでしまってた。かわいそーに。
そんなルフィに服を試着してみたら、
『これ、ほしーーーー』とあたしの物欲が活発になってしまた。
んで、お買い上げぇ~~~~

そして、2軒目も教えてもらった店へ行ってみた
・・・犬先生一家もいたよぉ。
あらら、ストーカーしちゃってるよ、我が家・・・(^^;)
申し訳ない気持ちでいっぱい。
そんな時、かわいいリュックを旦那が発見!!!
通常時の冷ややかな旦那の目が、輝いてた。。。。。
そのリュック色違いで、カフェがお買い上げしてたよぅ。
それ見て、もっと旦那の目が輝いてた。。。。
散々、迷ったあげく買ったよ。でも、かわいーーのよぉ。うひょ。

んで、犬先生にワンコもOKの店を教えてもらって
昼食にした。
『オシャレな感じだよ~』って言ってけど、ほんとオシャレだった。
場慣れしてない我が家は、ウカレポンチ状態・・・・

続きを読む »

今日は、念願の結婚式んときの画像が手に入ったよぉ。
良かったよぉぉぉぉ。
Y本さん、ありがとうございます!!ほんと、助かりました_(_^_)_
そして、すごくいい写真ばっかです。あー嬉しいよぅ。
ルフィに、『小力&光ゲンジ』を見せてやったら、
無反応・・・・
あたしたちの晴れ姿を見せても
無反応・・・・
エサ見せると、喜びました。
花より団子ですなぁ。

さっそく、年賀状に載せる写真に使わせてもらいますたよ。
早く申し込めば、早割り!だもんねぇ♪
しかし、デザインも多々あるなぁ。


あたしが前に勤めていた会社の同僚が、職場出会いで
9月に入籍した!!
おめでとーーーーー
良かったねぇ~♪いやぁ、めでたいx②

っていうわけで、祝宴にお誘い頂けたもんで、
行ってきますた。

ルフィはお留守番してもらうだに。
やや、不満げッス



って、雨すごいからそっこー、ビショビショだ。

ヨドバシカメラの裏の店・・・貸切ってかいてある!すげぇ。
中へ入ると、半年振りのお久しぶりぶりの方々・・・・。
相変わらずなノリノリで、懐かしいなぁ。って、
いつも酒飲み大将の、T氏が熱のために欠席っていうのが、残念だよ。
そして、腹の調子が悪いあたしは、ソフトドリンコにしてみた。

この半年の間、会社内もみんなも変化しつつ、
ニート主婦には、刺激マンマンな夜だったなーーー。
んで夜のネオンって、血が騒ぐ気分でした。
昨夜のルフィは、ちゃんと寝てたっぽい。
あたしは、ソッコーで寝ちゃったもんで、気づいたら朝でした。

朝は、寒くて背が縮みそうだ。

んで、朝食を食べた。昨日のとこで。
これがまた、うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
朝から、こんなおいしいものを食べれるなんて、し・あ・わ・せ

天気は、悪そーなかんじだから、そそくさと【ドックラン】へ
20061002081009.jpg

フツーのデジカメだから、激写っぽくなーいのねぇ。
栗が落っこちてるし、危ないから【アジリティー】の方へ

こちらのほうは、小型犬がたくさんいたよ。
相変わらず、ルフィはビビッてたけど。
アジリティにも、ビビッてた。
061001_1028~01.jpg


ちょっと、慣れてきたっぽい。
20061002081001.jpg


そして、雨が降ってきたから、観光することに。
清泉寮のソフトクリームを食べたけど、寒くておいしさがわかんない。
雨脚が強くなってきたし、、、帰るか・・・。

んで、帰りながら山梨市の友達んとこへ、お土産渡しに寄ったよ。
アヤヤ先生んちに行くの、久しぶりーーーー。
旦那もご在宅だ。テディベア率が右肩上がりだ。
アヤヤ先生は、相変わらずおもしろかったよ。旦那のB型っぷり
もいい味だしてたしー。おしどり夫婦っぷりを見せ付けられた(笑)

んで、実家に寄ってくことに。
ルフィ連れてくの初めてだから、どーなることか思ったけど。
母も祖母も、なんともない。
ただ、ルフィが落ち着かなかった。老人臭がするからかなー?
おやつあげても、逃げてるよ。あははははぁ。

ってことで、家に帰ったさぁ。
ルフィ、初旅行だ!ってことでお泊りすんの初めてだから
大丈夫かなー?とドキドキしつつ、出掛けたよ。

んで、途中に甲府の伯父さんのとこへ、土産を持っていかなくちゃならない。
そこは、動物病院してるから、ルフィを連れてっても大丈夫だね。
って、ことでお邪魔してみたら、会話はルフィのこと中心だたよ。
良い悪いは、はっきりと教えてもらったよ。身内だからよーしゃない。
ルフィは、わがまま娘っていうことがわかった!!
だから、しつけの方法を教えてもらったさぁ→ダメだなと痛感と反省。
んで、『涙やけ』は、目の下の大豆みたいなのが、フツーよりも
デカめだから、涙が鼻に抜けなくて涙やけになるそーな・・・。
あたしには、デカイかどーかわかんなかったけど、
こんなのが、あるんだぁーって思った。生々しかったなぁ。
目薬もらって様子見ることに。。。
土産を渡しに行ったのに、物を貰いに行ったようだった。

060930_1721~01_001.jpg


伯父さんのことを、初めて尊敬しますた。さすがだねぇ~♪

で、今日泊まる『八ヶ岳ワンワンパラダイス』へ!!!
って、八ヶ岳、ちょー寒いよ。でも、コテージはGOODでし。

060930_1722~01_001.jpg


犬先生からもらった服でし。似合うじゃーん♪
20061003083634.jpg


毛がはねてる。変なのー。
20061003083608.jpg


んで、夕飯がうまかった!マジでうまかった!!
ホーーーーーーーーーーーーーーーーントにうまかった!!!!!
このうまさに、ノックダウンした。
060930_1838~01_001.jpg


夜は、近くの温泉へ・・・肌つやつや♪
明日のために、早寝した

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。