「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

今日で、ルフィさん⑨ヶ月です。
なので恒例の「フィラリアの日」だよー。

という良き日に、朝から『ハローワーク』に行くんだよ。
京王線もガタガタなダイヤだったから、徒歩で高尾駅まで・・・
歩き疲れた体で、なんとか時間通りに到着した。

失業認定をしてもらうために、豆乳のような色したオッサンのところへ
呼ばれた。
豆乳オヤジは、あたしが、会社へ応募したり面接してないからと
ぶちキレした。
「選り好みしないで、働くことを考えてください!
 この辺では、週休2日とか勤務地・勤務時間とかはこだわらないで下さい!」
だって。
意味わかんなくねぇ?なんでもやれってことか!?
そこ、一番大事なとこじゃないの?
つか、朝からキレんてんなよ。

その後、仕事を検索したけどやっぱりない。
職業相談してみたら、資格を取ってみては?と親切な相談員の人。
職業訓練学校を勧められ、励まされ、帰ってきた。
あと2回、職業相談しないとならない。意外ときつい、ノルマです。

んで、ルフィの崩壊した家を新築しようと思って、
ペットショップへ行ってみた。ハウスは、なかったけど、
ルフィの好きな『みかん』のおもちゃ発見。。。買いました。。。

あたしたち用のみかん



ルフィのみかん
NoName_010.jpg


にくい顔してるミカンです。

続きを読む »

HEY!x③に、DJ OZMA登場!
なにやら、インターネットで、キュートな「ぉパンツ」を取り寄せたって。
かごいっぱいの「ぉパンツ」・・・許せるね。

061127_2047~01.jpg


↑この中に入って、みたい。。。楽しそーだなぁ。
 酸欠と筋肉痛覚悟でぇーーー。

という、叶わぬ夢を見てる最中に、ルフィさんは・・・?

061127_2042~01.jpg

オモチャであそぶ。(激しいのでブレてる)

そして、
061127_2042~02_001.jpg

セクシー!?ポーズ。

その後、
061127_2043~02.jpg

恥ずかしかったらしく、顔を隠してます。

明日は、朝っぱらから『ハローワーク』へ行くんだよ。
雨だから、やーだなぁ。

あーいーやーー。
あまりにヒマなので、2回もブログ書いてる。
ほんっと、やることない。ゲームしただけだもんねー。

というわけで、時間をもてあましてるので、
気合入れて、夕飯つくったよ。
祝い事もないのに、ごちそーです。

担当分けして、作りましたブ。



旦那→ハンバーグとすし太郎
あたし→それ以外。
盛り付けが、下手っぴだねぇ。こー見ると(笑)

お味は、意外とイケたよ。oh!デリシャス!!
また、作ろう・・・かな?ほげぇ。

ヒマだから、チャッチャと風呂入って、
『氷点』後編を見るぞ。
昨日も今日も、出掛ける用事がまったくない我が家・・・
たまには、ゴロゴロもよかろうもん。
そして、まだまだ散歩に行けそうもないルフィさん。
完全インドア生活に飽きてきたようす(そりゃ、そーだな)

NoName_l.jpg


しばし、中年プレイでキャイキャイしたもようだが、

NoName_009.jpg


だそうです。

そろそろ、ルフィ用のクリスマスケーキを注文せねば!
ということで、『楽●天』で探して注文したよ。
イチゴのケーキ・・・当日が楽しみ。
あ、人間用のケーキ・・・忘れてます・・・どーしよ?

昨日は、ダブルブッキングだった。
これといって、和泉元●ほどじゃないけど。
♪お昼休みは、ウキウキウォッチング♪
この意味、的確にあたしの気持ちを歌ってるんだよ!今日は!!!
テレフォンショッキグに、大好きozma出演っす。




かわいい・・・
おバカさんオーラも、憎めないんだねぇ、これがまた。。。
見とれてたら、アッいう間に終わったよ。
日曜日の増刊号を、また見ようっと♪

んで、夕方になり、そろそろ『鳥肌実』へ行く準備した。
車で乗りつけたところ、駐車場があたしの車が、入って
満車になったよ。運が良いねぇ~日ごろの行いだよねぇ~と
浮き足で、会場へ・・・・

NoName_006.jpg


席に座って、キョロキョロしてみたよ、やることなくて・・・
見たマンマ怖いお兄さんとか、オシャレな娘さんとか、
サラリーマンとか、おばさんとか・・・
あいかわらず、いろんな人種がいる。

さてさて、開演したよー。楽しみじゃんねぇ~。
って、おい、いつもの鳥肌実じゃなくね!?
どーやら、10㌔太って、鳥肌スーツが破れて(→本人談)
菊の御門の袴を着てた・・・また、すげぇセンス。そしてポマード。
話は、いつもの調子で、毒毒説法でした。
映像もおもしろかったよ。新しくバイク買ったようだ。
ど派手なやつ。。。誰も乗らないくらいのセンス。
あぁ~~がっつり笑わせてもらったねぇ。
んで、ついついグッツも買ってしまった。
風呂敷とステッカー・・・用途が今のところ・・・見当たらない。ぶへ。

061124_1423~01.jpg


ルフィは、めっきり留守番犬になってるので、
機嫌わるーい。

NoName_007.jpg


ちょいちょい、実家へ帰ってる気がする。
今回は、コタツを取りに行くこと、父母用の年賀状を作ることだよ。
はぁ~楽しみがなぁい・・・
ってことで、今回も友達の家へ茶飲みに行ったよ。

友達の赤ちゃん、抱かせてもらったら、重い。ずっしりしてる。
そして、モーレツにパパ似だよ。
見慣れないあたしに、
「お前、だれ?」という顔をされる。しかし、かわいい。
フツーに屁をするのもまた、愛らしいよ。

結香ちん生後22日なり



親子です。
061122_1519~04.jpg


赤ちゃん、かわいいから、また遊びに行こーっと。

んで、ルフィは車でその間、待機してまして、
不機嫌のまま実家へ。
さっそく、父にルフィを渡して、せっせと年賀状を作る。
ルフィは、だんだんと父になついてくれてるから、良かったよ。
帰るころには、帰りたくないモードだった。

ルフィと元気
061122_1703~01.jpg


その後、興奮して突進してきた!!!
061122_1702~01.jpg


年賀状作りのお駄賃は、食料物資だった。
マネー希望だったのに。ちぇっ!


土日も外出することなく、家で過ごしたルフィさん。
ストレス満々だろーなぁ・・・と思っていた、昼下がり。

あたしの目が離れた隙に、キッチンにいるじゃん!?
おいおい、脱走かよ!!
それもそのはず、ルフィ陣地を囲んでるフェンスは、
ちゃんとしたやつじゃなくて、ダ●ソーでそろえたフェンスだもんなぁ。
鼻先で、チョロっとフェンスを押せば出れちゃう。。。
ちっ!知恵がついたな!!
今のところ、缶の入れ物が苦手だから、それを現場に置いてしのいでみよう。
これも、いつまで、もつかな?




早くヒート終わんないかなぁー?散歩行きたいよねぇ♪
そういえば、この近辺にパピヨンがいるんだけど、
屋外で飼われてる・・・とても野生的で、ルフィもあたしも、ただ、たじろぐ。
あと、ポメラニアンも屋外・・・いろんな意味で、強ぇなぁ。

今週の木曜日は、いよいよ『鳥肌実 講演会』だよ。
楽しみぃー。

ヒートのルフィさん、昨日からイライラしてます。
おもちゃで遊んで、「ガルガルガルルルルル」とキレてたり
あたしと遊んで、猫パンチ連打&タックル・・・とか
だんだんと、激しくなっとります。
このイライラで、ルフィの家は、ついに崩壊しました。とほほ

倒壊前
060904_1530~01.jpg


倒壊後
061117_2055~01.jpg


屋根なしだよーーー。この家、寿命半年。短命ッス。
『触らぬルフィに祟りなし』だね。
とは言えども、食欲も元気もあるから、良かったけど。

それにしても、イライラ度がすごいだよ。
人のふりみて、我がふり治せという思いになりました。

061117_2048~02.jpg


家、新築しよーかなぁ?それともリフォームしようかなぁ?

今朝、ルフィが大人になりました!
つか、フツーにびっくらこいたよ。
トイレした後、それらしき・・・こ、これは!

しばらく動揺したあと、前に買っておいたパンツを出してみた。
ゲッ。小さくてサイズに合わないよぉ。
どーしたものかと、思ったけど、量が少ないので必要なさそ。
七転八起だね。

心配でしょうがないけど、今日はハローワークへ行く日だ。
帰りに、リンゴのおやつを買ったよ。
ルフィが我が家に来た時に、リンゴのおもちゃとやって来たなぁって
思い出したのよぅ。しみじみッス。
061115_1757~01.jpg


もちろん、今夜のご飯は・・・
061115_1929~01.jpg


ちょっとは、大人になったかなぁ~と思ったけど。
相変わらず、落ち着きない。
いつもと変わらない様子だ。。。拍子抜けぇ~~
061115_1935~02.jpg


しばらく散歩は、やめようっと。

おめでとぅ!ルフィ☆
今日は、前の会社でお世話になった、N西さんとT中さんと
N西さん邸で、ランチetcしましたぁー。
集合時間に間に合うように、ルフィを忘れずに連れて行かねば!
で、社会人の基本『5分前行動』したのに、マンションのお局な奥さんに
引き止められて、結局、走ることに・・・。く、くるしぃよー。

んで、N西さんちで宅配ピザを頼んで、しばし待たれた。
初お邪魔に、胸がドキドキ。。。一軒家っうらやましい!夢の城!!
そして、T中さんとおしゃべりするの、”初”ッス。一人、緊張したった。
さてさて、そしてお待ちかねのピザが来たよーー。いい匂いだ。

061114_1303~01.jpg


それに、N西さんが『シチュー』を作ってくれましたぁO(≧∇≦)O
うまい、うまい、うまい。(^Q^)
ピザとシチューとサラダたち・・・うまい(^~^)~^)~^)^~^)゛
こんな昼食、ありえないくらい、幸せだ!
ルフィは、食べれないから、イライラしてましたが・・・。
勝手に、N西さん邸を、散策してたよ。おいー。
そして、T中さんから素敵なサプライズ!
ディズニーのお土産貰ったったよ。
旦那さんのU部さんとではなく、妹さんと行ったというところ、、、
オチだ(笑)

お腹も満腹丸になって、おしゃべりX∞・・・・・・・
旬な話題盛りだくさんだ。たくさんありすぎて、書ききれない!
(書けないないようかも新米!?)
なにわともあれ、キャイキャイっす。
あたし、『シクラメン』を植えるぞ!
んで、おやつタイムには、ケーキ食べたよ。ぉコーヒー、美味。
やっぱコーヒーメーカーいいなぁ。
teaパーティだよ。セレブ的な気分。旦那とTeaパーティしてたあたしが切なく感じる。
ルフィは、まだまだ落ち着かない。絨毯を堀だし、カーテンを引っ張りだしたよ・・・オヤツで気をひくしかねぇぇぇ。
久しぶりにおしゃべりしたぁ。なんだか、気分スッキリしましたよ。
ルフィも一緒できて、嬉しそうでした!(家では、もっと反抗的なのに)

ありがとうございます!

また、機会ありますたら、第二回どーでしょーか?
むふふふふ。

今日は、『木枯らし1号』が吹いたらしい・・・
お昼に起きたために、ニュースで知ったよ。
せっかくの日曜日、出遅れたった。

寝すぎの体を、ムリヤリ起こして
ルフィを洗って、洗濯して
久しぶりに、【小山内裏公園】に行くことにしたよ。
061112_1452~01.jpg

この間、買った衣装です。

やっぱり、【小山内裏公園】のドックランは混んでいた。
しかし、前回のルフィは、ドックランまでの道のりで
ビビってギブしたけど、今日は、なんとか行った。
ちょっとは、平気になったか!っと思いきや
いつも通りにビビってた。
でも、同じ年頃のパピヨン(♂)ティアラ君が
ルフィに寄ってきてくれたよ。
かわいかったよ、ティアラ君。また、仲良くしてくれぇ。

んで、木枯らしで冷えた体を、犬先生のいるドックカフェへ・・・
美ら、ピンクの足してたよぅ。半蔵さんの足は、ピンクのハートがあった。キュートだよぅ(//∇//)
ルフィのシッポを緑色にと、勧められたけど、
カエル色は、やだなぁ・・・
思い切って、豹柄にしたら、どーだろなぁ~?
そんなこと考えつつも、琉くんを見てるとうらやましいんだよー。
サラサラっとしてる毛・・・いいなぁーーーヘ(^^ヘ)))。。。
ルフィは、モサモサニートだぁ。へへいへい。
っで、3ヶ月のパピヨンちゃんが来たよ。
すげぇ~ちっちゃくて、かわいいーの。
ちょっと前の、ルフィもこんなに、ちっちゃかったんだなぁと。
犬見知り克服しろーー \(-"-)/
今年中には、なんとかしたいな。

今日の模様は、我が家のカメラマンが怠慢のため
一切、写真なし・・・カメラを持ってる意味がないぞぉ凸(`、´メ)
今日は、《木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~》を観に行ってきた。




前売券を買っていたので、いつもより得したよ。
内容は、いろいろな展開でおもしろかったけど、
最後はやっぱり、淋しい気分になったよ。
ぶっさん、『ばいばい』だったぁーーーー。(T△T) 
氣志團の登場は、なかったが。。。翔やぁ~ん!!!

お留守番してもらっていたルフィは、
いつもながら、寝待ちしていた模様です。
耳かきに興味津々なり。
061111_2200~01.jpg


明日は、晴れるようなので、外であそぼーぜぇ!ルフィよ!!
昨日、書いた”バカ”なんだけど、
旦那に言ったら、通じてナッシング・・・

『ひょっとして、方言なのか!?』

洋服にくっついてくるヤツ。
Wikipediaでしらべてみたよ。
やっぱ【おなもみ】っていうんだって。
THE おなもみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%9F

え゛~ぇ、[バカ]じゃないのぉー?あれってば。
なんだかしっくりこない。
旦那にバカにされたよ。とほほ。
今日も引き続き、放尿プレイのルフィ・・・
どしたのだ?なにか、不満でも!?
あぁ~考えすぎて、鼻血がぁ・・・(何年ぶりじゃろ?)
エロ妄想してないのにぃーーーー。ヤバイぞー。
んで、気を取り直して、散歩へ行ってみた。
枯葉じゃないとこだと、あたしの横を歩くようになってきた。
できるじゃないか、ルフィよ。
ここまで、苦節何ヶ月だろーか。。。
あとは、枯葉だ。ルフィの”枯葉フェスティバル”は
いつ終焉するのかにー?やれやれ。

途中、道路工事でさびれた公園内を迂回することに。
枯れ草が生い茂ってましてぇ~~~
通り過ぎて気づいたんだけど、
”バカ”がルフィにいっぱいついてるのさぁ。
首周りにたくさん、天然の装飾品を身につけてるよ。
げぇ~・・・取るの面倒くさそぉー。
旦那にやらせよぉかなって思ったけど、帰りが遅いから
自分でやったよ。

絡まったりして取れにくい・・・噛まれるしぃ。
”バカバカ”しぃったら、ありゃしないよ。
↑笑うところです、このシャレは。




そーいえば、もぅ8ヶ月たってるよ。
体重→3.15㌔(10/30時点)
昨日は、失業保険の手続きをしに行ってきた。
地元のハローワークと違って、デカイ!!!
立派な建物だったよ。
とりあえず、2Fへ行って失業の手続き。。。ものの10分で終わる。
あたしが、保険金をもらえるのは、2月後半だってぇ~ぐへぇ。
んで、1Fに行き『求職届』を書いて待つ・・・・
おいー30分も待たされたよ。そのわりには、軽い説明で終わり。
なんだか、窓口がいっぱいあって、わかんないのよねぇ。
人もたくさんいたし、、、クタクタ。
今日はこれで、ばいならしたよ。

●年前に、失業保険もらったときよりも、ちゃんとしっかり
仕事探ししてください。っていう感じ。
今月は、あと2回『ハローワーク』へ行くんだ。
早く2月になんないかなぁ。




今日は、トイレシートを違うのに変えたからなのか
しらないが、ぜーーーんぶトイレをはずした。。。
どーしたルフィ?放尿はやめてくれ。
しかーし、落ち着きがまったくない。
オヤツで、釣らないと止まらないんだよ。
写メ撮るのも一苦労だよぉ。

あぁ~頭イタイよぅ。
I drink "バファリン"だな。
土曜日に、法事を無事に終えてから、
ひどい疲れだ。。。これまた。

オールした後のような、疲れ。
完全アウェーで、旦那の放置プレイと、気を使ったせいだろー。
しばらくは、ないと思うがおかげで、
日曜日は、ずーーーーーっと寝てた。食べる時しかおきてなかったよ。
ルフィと旦那は、キャイキャイしてたみたいだけど。

あー、まだ今日も眠い。どんだけ疲れてんだろ?
昼飯、めんどくさいから、柿の種だった。
若くないねぇ。うんとこどっこいしょーだ!!!

ルフィの毛・・・モサモサだなぁ。



ニート生活も、いろんな意味でキツイ!
パート探しも、ハッとしてグッ!なのがない。
っつーわけで、職安行ってみようかなぁ・・・失業保険。。。


かれこれ前から、この日を待ちわびてましたよ。
あぁ~~~女の血が騒ぐというかなんというか、
ルフィの衣装を買うのに、燃え尽きました。。。。

前日、飲み会の旦那を連れて、早朝に出発。
8時ちょい過ぎに着いたけど、ちらほらと駐車場には車が。。。
早く行ってみてよかったぁ。
んで、駐車場で隣の車に、前の会社の女の人にすっげー似てる人発見。
んーーーーーー??と思いながら会場へ・・・

061103_1014~01.jpg


あたしの意気込みは上昇気流にノリノリだよ。
前日に、犬先生からオススメショップを教えてもらったったー。
あたしも旦那も、その店へ直行です。
あぁぁん♪かわいいい~~わぁ~~♪犬先生ありがとうございます。
そして、安いのよぉおおお。このイベント素敵☆
興奮してたのは、あたしのみだったよーな。
旦那とルフィは、やや遠くから見てました。
その空気感が、やや寂しい。

そんなこんなしてると、やっぱり、前の会社のU島さんだ!
Mダックス2匹と来てました。カートに入ってたよ。
かわいかったぁ。世間は狭いですねぇ。
「お久しぶりです」から入って
世間話をちょいちょい。

そんなこんなで、買い物も無事に終わり、
お昼前には撤退しました。

昼寝したあと、
『スギ・コレ~新作ファッションショー~』
したよ。ルフィは大変そーだ。

続きを読む »

11月1日(犬の日)に、友達が無事に元気な女の子を出産!
ってことで、実家に行くがてら、生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを
みてきたよ。

友達は、すーーーーかり疲れてグッタリしてます。
いろいろと話をしたけど、
『あんなに痛いのは、もーやだ。二人目なんていらないよ』
と、、、、
そんなに痛いのか・・・え゛ーーー。。。。
なぜか落ち込んだ。やっぱり痛いのか。

んで、ガラス越しに赤ちゃんみたよ。
旦那そっくりだった。大きくなったらあたし、多分いじめられそー。
でも、かわいーーーんだよ。すげぇかわいいのさぁ。
下ネタしゃべって笑ってたら、赤ちゃんも笑ってたよ。
やっぱり、親のDNAが入ってんだよ。。。(笑)


早く名前がついたらいいなぁ。

あ、その前日の10/31は、
マツケン氏のとこも無事に出産したってさぁ。
来月はジャガー横田の予定日だよ。がんばれー!!!

ここ最近、ずーっとルフィは、パソコンに夢中だぁよ。
勝手に文字入力したり、時には、検索したりしてる。犬語を・・・。
この前は、『んんんんんんんんんんんんんんんんmmmmmm』
っていうのを検索→該当データありませんでしたっていう結果。




陣馬高原で転んだときの左後足も、病院で診てもらったら
「転んだ時に、一瞬痛くて、足をかばったんでしょう!
なんともないですよー」という診断でした。ホッとしたよー。

今週の連休は、イベントたくさんあるから、楽しみなんです。
3日は、『スーパードックカーニバル』へ、犬服買いこむぞー!!
4日は、旦那の実家で法事
5日は、なーんもないけど。

いよいよ、あたしの友達が出産を迎えようとしてる。
昨日の夜から、入院してるって。
あーーーーあたしも、ドキドキだぁ。鼻からスイカ・・・・

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


