「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

ルフィさん、今日で1歳だ!
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
あたしゃ、うれしいよ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
060425_0933~02.jpg

我が家に来たばっかりの頃・・・全然、面影ないねぇ(^^;)
だけど、大病もせずに元気に育ってよかったよー。
これからも、元気マンマンで楽しくやってこー!!

昨日から、チョロっと散歩に行ってるんだけど、
前みたいに、まだまだ、ガンガンに散歩できないので、
軽めに歩いてます。
だけど、帰ってきてグターとしとります。。。
070228_1514~01.jpg

しばらくすると、けだるそーな顔。
070228_1518~02.jpg

ゆっくり、休むがよいぞ。

つーか、本日は、Wバースデーなんだよね。
いやいや、年の差35歳の主役たちです。
070228_2159~01.jpg


人間たちは、八王子IC近くのハンバーグ屋へ・・・
おいしかったよ。お値段もお手頃だし(^Q^)
まいうーーーーでやんす。

おめでたい一日だったなぁ~v(=∩_∩=)
今夜は、”ひろし&ルフィ”の誕生日会です!
旦那の好きな食べ物を・・・
070225_1817~02.jpg

すし太郎とステーキのコラボです(笑)
この組み合わせ、意外とイケるよ。
おいしーー。この家で、初めて、【ナイフ&フォーク】を使った。

んで、次は、ケーキだぁ。
旦那用→ホットケーキミックスで作る”パウンドケーキ”
ルフィ用→ドックライクの”バースディケーキ”
070225_1952~01.jpg

いい感じぃ☆

続きを読む »

久しぶりに、氣志團のビデオを見てたら、途中から止まった(T_T)
ショックだったけどさ、
今日の”さんま大先生”は、元気だった。
070225_1319~01.jpg

あぁ~テラ萌え~カワユス(。-_-。)
なんて、思ってたら友達から電話だ!アヤヤ先生だ!!
甲子園の寄付金の件で始まり、
都合があったら、わが母校の甲子園へ応援に行こうっていう話で、終わった。
そしてお互い、豊作になろうねぇ~(・∀・)9 って、見てる?

んで、そろそろ今夜の誕生日パーティの支度をせねば・・・
問題は、旦那の『ケーキ』!初挑戦のケーキ!
作ってる間、旦那はルフィのケーキを取りに行った。
オーブンの使い方が、いまいちわからないけど
なんとか、焼けてよかったよ。
あとは、成功を祈るのみ!

本日、主役のルフィは、夜のために”充電”してる模様。
070225_1555~01.jpg

これ、ルフィの本名。
調べてみたところ・・・【派手・ケバい】だって。
どんな赤ちゃんだったんだ??天パだからかなぁ?
うーーーーん。
旦那は、キャバ嬢にするんだ!とかなんとか。
はいはい。ってかんじぃヽ('ー`)ノ 

今日は、「お値段以上、ニ●リ」へ行った。
ダイニングテーブルをついに、購入!
本当は、ソファっぽいのが良かったけど、手狭な部屋だから、
フツーのやつ。
だけど、いい買い物しちゃったぁ~お値段以上の満足!
ついでに、寸足らずのカーテンを買い直したりと、
奮発した。おかげで、我が家のバブル崩壊しましたがヘ(><#)ノ
来週の日曜日が楽しみでゴザル。

っと、ルフィさんは本日お留守番。
まだ散歩へいけないから、ストレスが溜まっているご様子。
ガムをあげて、勘弁してもらっとります。
070224_2106~02.jpg


明日は、早いけどルフィ&旦那のバースディパーティ☆彡(^_^)∠※ PAN!
楽しみだねぇ。
少しは、安静にしてくれ!って言っても通じない。
ルフィは、遊んで遊んで遊びまくってる。
ルフィ「どどーーーん」
070222_1548~01.jpg

鼻の穴、大きくなってるよ!

おとなしくないけど、塗り薬を塗る時は、痛いみたい。
朝、塗るんだけど、すげぇイヤがってる。バタバタしてる。
その時『ジタバタするなよー♪世紀末が来るぜぇ♪』
の人、やっくんがTVに出ていた。
ちょっと、なんとかしてよ!と思った。
だけど、化膿したら困るから、やっと塗ったよ。

食欲もあるし、薬も飲むし、元気があるから、大丈夫だなぁ
070222_1549~01.jpg


って、あたし昨日、ヤバいことに、重大なことを忘れてた!
ルフィと旦那の誕生日・・・来週じゃん!!
なんだけど、当日は旦那はフツーに仕事だから、日曜日にやることに。
・・・前倒しかよ。
なぁんにも、考えてなかったよ。ヤバイヤバイ。
ルフィのプレゼントは、この前購入しといたから、いいし。
ルフィのケーキは、旦那がお店に電話してくれたから当日取りに行くだけ、良かったーーー。
あとは、旦那だな。。。(T△T)
昨日、父とルフィを叔父さんの動物病院へお願いしてきた。
移動時間があったから、しばらく休ませて手術するって。
手術終わっても、面会しないほうがいいってことで、
叔父さんに、しつこいくらいお願いして、帰ってきた。

もぅ内心は、「無事に終わって元気に帰ってきてくれ!」しかない。
昨日は、ずーーーっと心配でならかった。
幸い、緊急の電話もなく、今日はお迎えできたよ。

手術は、子宮と卵巣をばっちり摘出したそうだ。
抜糸をしなくていい、「埋没法」っていうやつでやったから、
飲み薬と塗り薬だけで良いって、エリザベスカラーもなしで、
帰ってきた。
ルフィは、よく食べて寝て良い子にしてたそうだ。
あたしは、ルフィがいなくて心配で、しょぼくれてたっていうのに。

ルフィ「無事に、おなべでぇす。」
070221_1307~01.jpg

実家で少し休憩・・・。いつもの元気なルフィ。グルグルしてる。
痛くないのかなぁ?
っつーか、安静にしろぃ!

今日で、ルフィのお散歩が一時活動が休止だぁ。
毎日毎日、散歩してたから、散歩してないと調子が狂うとおもう。
そして、あたしは太ると思う。

いつも遊んでくれる、警備のおじさんにもしばしの別れ。
おじさんは、ルフィが男の子だと思ってたらしい(^^;)
去勢じゃなくて避妊だよって、言ったら、びっくらこいてたよ。

今日は、公園へ行ってみた。
山を越えるから、あたしもルフィもやや疲れた。
休憩~♪
ルフィは、黄昏ておりんす。
070219_1421~01.jpg


明日の今頃は、手術なんだろーなぁ・・・
ルフィ、がんばれ!がんばれ!!
エールを送ってみたものの本人は、もう散歩したいらしい。

ルフィ「もぉ行こうよ~」
070219_1421~02.jpg

テクテクとまた散歩したよ。

次に散歩来る時は、もっとポカポカしてると、イィネー!
今日は、旦那様は高校のクラス会!
なぁんか、ニヤけてる。昔の恋が再燃とかするのかなぁ!?
そしてあたしは、専属送迎の運転。
クラス会も終わり、迎えにいった。
かなり楽しんできたご様子!久しぶりで懐かしかったって。
だけど恋の再燃どころか、学園マドンナが来なかったそーで。残念なかんじの旦那様。

いじけて寝てます。
070218_2032~01.jpg

可哀想みたいだから、同情してルフィが見守ってます。

お騒がせな旦那が、寝たので、酒TIMEです。
070218_2032~02.jpg

”あるある”の代わりにやってるお笑い番組。
おもしろい。肴です。

下から見たルフィ。
牙が出てます。舌も出てます。しまりがないなぁ~
070218_2046~01.jpg

あたし「あさっては、手術だよぉ~」
ルフィ「・・・・で?なにか?」
070218_2045~01.jpg

おいおい。叔父さんの言うこと聞くんだよ!
今日は、土曜日なのに早起きです。
・・・旦那、会社説明会でご出勤。。。。
ルフィも、めずらしく早起きしてます。
朝から、ヒマなので、ブログ更新。

そして、鼻の穴が、広がってます。
なんか興奮してんのかにー?
あれ?この家、酸素薄い!?・・・・つーか、酸素吸いすぎですよ!!
070217_0915~01.jpg


今週もいろいろなことが、あったなぁ。
魔裟斗結婚
おめでとぅ。噂の彼女とゴールイン!
あたしも、「KO」されたかったなぁ。ノロケ具合に、やや嫉妬ですが、幸せになてくれ。

んで、バレンタインもあった。
ホットケーキミックスで作った”ブラウニー”を、召し上がってもらった。(写メ撮り忘れ~)
がんばった、あたし!・・・ホワイトデーを楽しみにしてます。ルフィと。

最近の散歩コースは、かなり散歩じゃなくて、ハイキングだよ。
だけど、ルフィは、バリバリです。
その若さを、あたしにくれ!
そして、腹の肉、たるまないでくれ。ぽよよーん。
ルフィの避妊手術を来週することに。。。
いよいよ、オナベさんになる。
なんか、心がチクりと痛い。
お腹切るの、、、ごめんね。
070212_2232~02.jpg



昨日は、実家にあたしだけ泊まった。
ルフィも一緒に連れてくればよかった(泣)
なーーーんか、淋しいんだよねぇ。


と、思いつつもガッツリ寝てみた。
午前中は、友達と赤ちゃんと買い物に。
迎えにいったら、ユイカは、ミルクをのんでいた。
いつもながら、良いのみっぷり。
今日のユイカの衣装は、『マスクマン』
070212_1051~01.jpg

かわいい♪


さてさて、出掛けるぞって!
赤ちゃん服を見ようかと・・・思っていたけど、買い込んで
しまいそうだから、
っつーわけで、【おしりふき】を買いに。
初めて、赤ちゃん用品を見たけど、オムツもオシリフキも
いろんな種類があるねぇ。
ミルクもいろいろ。。。赤ちゃんによって、ミルク選びするんだって。
ママって大変だ!


いい買い物をした後は、あたしは、家へ急いで帰る!
ルフィ~~!!!
そして、地元の駅・・・母校が、春の甲子園に行く!
070212_1250~01.jpg



我が家に着いた!
ルフィは、興奮してる!!あたすも、嬉しくて興奮!!
お祝い返しをもらった。ルフィも一緒に、撮る。
070212_1514~01.jpg



友達から、ポクポンもらったよ。
【子宝】に恵まれるらしい・・・
070212_1520~01.jpg

今日は、地元の友達の赤ちゃんを見にいってきた。


っツーわけで、いつもの友達と友達の娘(ゆいか)と3人で行ってきた。
ゆいかを迎えにいったら大の字で、寝てたよ。
ででーーーんっとしてる。
070211_1351~01.jpg


んで、友達の家へ行ってきた。

先月、生まれた女の子♪
『沙季(さき)』ちゃん。
070211_1506~01.jpg

お目目が、クリクリしててかわいい~。
抱かせてもらったけど、首が据わってなくて、怖かった。


んで、ゆいかは、ミルクを飲んでた。
070211_1506~02_001.jpg



後半は、沙季の兄ちゃんの「秀平」くんと車で遊んだよ。
救急車とパトカーと消防車と、なぜか「GT-R」が好きなんだって。
車の話になると、燃えてた。
あたし、子供パワーについていけなくて、ヘトヘト。
年を感じる。


「育児」について、いろいろと教えてもらったよ。
かなり勉強になった。
たまひよBOOKは、いらないな(笑)
あとは、コウノトリを待つばかり!?
いつものドックランへ行ってきた。
天気がいまいちだけど、駐車場は、毎度ながら大盛況です。

小型犬用のドックランは、チワワがたーくさんいたよ。
その中で、ルフィはでかい!・・・だけど、一番気が小さい。
そして、今日は、あまりワンちゃんがいなかった。5匹くらいかな?
だけど、犬社会に慣れてくれ。。。と放置プレイ。
ポツン、、、とベンチにいます。
070210_1513~01.jpg

となりのおじさんに、助けを求めてるようです。


で、チワワのワンちゃんが、ルフィのところへ来てくれた。
そして、やや追い回されてる、追いかけっこ。
チワワちゃんが、ちょっと遠くを見てる。。。その隙に
ルフィは、チワワちゃんのおケツを嗅いじゃお!!ってクンクンしようとしたら、
チワワちゃんが、振り向いて、ルフィは逃げていった。
あと、もぅ一歩だよ。でも、よくがんばった。
んで、旦那の周りをチョコチョコしてた。
070210_1513~02.jpg

お疲れちゃんです。
070210_1522~01.jpg

久しぶりに、アルコール摂取です。
おいちい。つまみは、【金スマ】だ。
070209_2154~01.jpg

うめぇ~うめぇ~梅ぇ~。


あたしが、酔い酔いしてるとき、
ルフィは、旦那の使用済みの臭い靴下で、遊んでるよ。
ヤメナって!それ、ヤバイよ。
070209_2258~01.jpg


そ●うの北海道物産展へ、行こうかなぁ~~と思っていたら、
ルフィに、ジーーーーっと見つめられた。


ルフィ「あのぅ、散歩行きますよねぇ??」
070206_1423~01.jpg

・・・はい。行きます。
物産展は、2/13までだから、まぁいいや。


て、すごい”春”らしい天気。
ベランダから見える梅は、もう咲いてる。
ヌクヌクした、陽気。
散歩してても寒くない!
小春日和を満喫した散歩です。
休憩のルフィさん。。。耳が後ろ向きです。どーかした?
070206_1533~01.jpg

昨日の”K-1 MAX”は、衝撃だった。
クラウスが負けちゃった。あのクラウスが。。。
なんか、すごくショックでした。
安廣も、リザーブマッチだったし。そーいえば、武田幸三も出てない。
あたしの好きな選手も、段々、三十路だったり間近だったりで、
そろそろ、若い選手と世代交代してもおかしくないね。
昨日の試合、若くて良い選手出てたし。
元気の時みたいに、引退試合が見れなくて後悔すんのイヤだから、
魔裟斗だけは、その時は、見届けたいなぁ。
って、試合見に行きたいなぁ。4/4!
宇野薫も、次の試合は、出るのかなぁ?でも五味も捨てがたい。
うーーーん。格闘技のため、働こうかにーーーー!?



ルフィは、宇宙人みたいです。
070205_2232~01.jpg



今、八王子のそ●うで、北海道物産展してる!
スイーツを買いに、行っちゃおうかなぁ♪うひょひょ~♪
今日は、旦那の妹さんへ”ご出産祝い”を渡しに
旦那の実家へ行ってきた!
つーわけで、ルフィに衣装を着せてみたら、
動かない・・・
070204_1258~01.jpg

どーしたのどーしたの??
ひょっとして、きついのですか?
ルフィ「きついッス。ごっつぁんです。」
070204_1258~02.jpg

脱がしてみたら、あれよあれよと、バタバタです。
き、きついのかぁ、、、。
11月に買ったばかりなのに。
体重もそんなに増えてないのに。
毛が伸びたからか!?・・・そーいうことにしよう。ふむふむ。
って、そしたら毛が伸びることを考えて、サイズ”L”だな。
って、パピヨンのサイズじゃないね。


んで、こないだは、ガラス越しの対面。斗夢くん。
ミルクたーくさん飲んで、大きくなってねぇ。
070204.jpg

ちょっと、抱かせてもらったよ。なんか、ドキドキしたよ。
すごーく、ちっちゃくて、肌がスベッスベ!うらやましいわぃ。


でも、赤ちゃん来てから、実家のワンちゃんのマグちゃん(シーズー)は、嫉妬してるんだって。
ルフィもそーなるのかなぁ!?って思ってたけど、赤ちゃんに夢中になってるあたしに
小さく吠えてた。おいおいおいおい。さっそくか?
そして、マグちゃんにかまってるあたしにも吠えてた。
仲間に入ればいいのになぁ。旦那と一緒でシャイだね。




今日は、『節分の日』ですなぁ。
豆まきは、夜にするとして、昼間はいつもながらの、公園へ。
お昼に、「恵方巻」を食べてみた。うほほ。


んで、ドックランへ参上!
まずは、様子を伺ってます。
070203_1312~01.jpg

いつものことだけど、まだまだ犬見知りしてる。
しかし、追いかけられても尻尾は、やや上向き!上出来だ!!
まだまだまだ、戯れて遊んだりはできないけど、がんばりんこ。
最後は、お疲れの様子。休憩しとります。
070203_1320~04.jpg



さてさて、夕食は、何ヶ月ぶりの「焼肉」だよーー!
070203_2043~01.jpg

いっぱい食べたよ。げぷぷ。


そして今日の、メインイベント「豆まき」です。
鬼旦那「がおーーーー」
なんか、髪型が、ホトちゃんみたいだ(笑)
070203_2213~02.jpg

鬼嫁「悪い子は、たべるどーーー」
070203_2217~01.jpg

なんとか、豆まきも無事に終わり。
ルフィは、年の数以上に、豆を食べていた。おいおい。
でも、おいしかったらしいのです。
鬼のお面は、イヤみたいだけどね。

我が家の家長は、「天パ」です。
んで、ルフィも「天パ」です。
あたしは・・・くせ毛です。くせ毛って天パなのかなぁ?
旦那もルフィも、”くるくるパーマ”系なんだよね、
あたしは、ただただ”うねる”だけ。
そして、我が家の屋号は、『108ファミリー』
108=テンパ=天パ


そんな家庭事情もあって、久しぶりにパーマらしいパーマをかけることにした。
●年ぶりの”スパイラル”だよ。ちょっとは、”くるくるパーマ”に近づいたかなぁ。
しかも、ロング→ミディアム。これも、●年ぶり。
髪型は、●年前とさほど変わらないけど、
顔は、明らかに老化しとりました。


んで、美容院の時間もそれなりに、長時間。
ルフィは、ちゃんと留守番できたかなぁ~なんて、帰ってみたら、
『ゲロ』吐いてます。
えぇえぇ!!どーしたのだい?そのわりには、元気たっぷりだけど。
夜ご飯も、ちゃんと食べてたから、良かった。
うーむ。。。。


今日から、このパーマでも、108と認めてくれますか?ルフィ。
SN380005.jpg

「まだまだ甘いねっ!」てかんじのルフィですた。


明日は、いつものドックランに行くよ。
はい!ルフィさん、がんばりんこぉ~♪
今年初となる、父のヤフオク・・・。今年も、一連の取引をあたしがやるみたい。
これも親孝行か!?
って、落札したのは、いいんだけど。
出品者から、一切連絡がこないから、メール出そうとしたんだよ。
そしたらさぁ、送れないんですぅ!!!
さてさて、まいっちんぐマチコ先生だよ。
メール受信はできるし、ネットも見れる。。。
旦那が帰ってきてから、見てもらったけど、メールの送信設定の何かがおかしいみたい。


えーーーっ!?よくわかりましぇん。


プロバイダのサイトみても、よくわかんないし。
っつわけで、問い合わせのとこへ、電話してみた。
スッゲーーーー、早口のメンズ。
サクサクサクと手順を言ってくる。
どーにかこーにか、できたよ。やっぱり、送信設定が変わってた。
プロバイダからは、変更のメールが来てたようだが、
あたしったら、迷惑メールと一緒に捨ててたみたい。あはっ


これにて、一件落着。


そんなこんなで、PCに向かってひたすら、模索してたもんで
すっかり、ルフィさんと戯れてなかったよ。
ごめんちゃいね、ルフィ。
070201_2207~01.jpg

つーか、すかし屁しないでくれませんか、ルフィ!!クサっ!!!


明日は、お留守番よろしこね。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


