「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

今月は、2回も風邪をもらってダウンしてる旦那。
また微熱DANJIだから、早く直ってもらおうと病院にいってみた。
つか、病院で隔離!!!
”インフルエンザ疑惑”で別室へ通される。あたし、うつるのイヤだから部屋から出たよ。。。

診察の結果は、インフルエンザじゃないみたいだけど、潜伏期間があるから微妙らしい。今夜、高熱になったら、インフルエンザだって。
大丈夫だと思いたい。

とりあえず、安静に寝てもらうために、マンガ本を買った。
コレおもしろいさぁ。
070331_2024~01.jpg

このマンガの中に、”松”っていう犬が出てくるんだけど、
すげぇ、アニキ想い!ルフィも少し見習ってもらいたい。
旦那、読みながら”キャッキャ”と笑う。
熱で、脳みそヤられちゃったかなぁ?

ルフィは相変わらず、クチが曲がってる。
070331_1959~01.jpg


明日は、すこぶる天気がいいみたい。
どっか出掛けちゃう?女子だけで☆
今日は、実家の用事”とんぼ帰り”した。
すぐ帰れると思って、ルフィにはお留守番犬をしてもらった。

って、用事なんてADSL回線から光に代えるっていうから
立ち会っただけなんだけど。
1時間くらいで終わるって聞いてたけど
ぜんぜーん半日かかったよ。昼過ぎから初めて終わったの日没。
なんか、電線工事をずーーーっとやってたよ。
その間、ポケェっとしてるしかなくて、退屈だった。
でも、光ファイバっていうのを見せてもらったけど、
すっげぇ細くて、すぐ折れちゃうんだって。
つか、こんなに細くて脆いのに、光をとおすと、インターネットが
できるんじゃん。すごいねぇ。文明開化だね。

ヒマ過ぎて、父が撮ったルフィの写メをみせてもらった。
これが良いデキの写メ
老人ケータイで撮ったわりには、キレイじゃん。
0078.jpg

んで、母と世間話。
ナントカちゃんが結婚したとか、子供が生まれたとか・・・。
そーいえば、あたし一回もクラス会って行ったことがない。
ドライなタメだなぁ。

そんなこんなで、無事に回線工事も終わった。
スピードテストしたら、80Mpbsだよ。
すーーーーーーげぇ、早い!!!!うらやましッス。
・・・だけど、PCができない父にとってこの工事しなくてもいいんじゃないのか!?
だって、ゲームとヤフオク閲覧だけだよ・・・(;_;)
いつもの散歩コースの桜の木。
やっと咲き始めた!
明日には、もっと花が開いてるだろーねぇ♪
日曜日ころには、見ごろかなぁ?
070328_1051~01.jpg


テクテク歩いてたら、今日は”トカゲ”発見!
日向ぼっこしてたもよう・・・だけど、
あたし、トカゲの尻尾を踏んでやりたい!!
ルフィ、興味シンシンで捕まえたい!!
っていう、勢いを察知した”トカゲ”は、逃げる逃げる。
それを追う、あたしとルフィ。バタバタバタ・・・・
勝敗は、トカゲが逃げ切りました。トホホ。

鼻を汚して、喜んでるルフィ。
070328_1102~03.jpg


今日は、ポカポカだけど暑いなぁ。
そろそろ、半袖だそーっと。
昨日買った、干物「トロあじ」
070326_1929~01.jpg

身がしまってて、脂ノッテて、うまーい。
もう一枚あるから、旦那が夜いない時に、食べちゃおうっと。

旦那とルフィ。
070326_2015~01.jpg

肩に乗ってるのが、いい感じらしいよ。

明日は、桜の開花状況を見に行こう!
起きても、ザーザーと雨が降る。
こりゃ、どこもかしこも行けない。

結局、屋内でルフィも一緒に行けるところを
探したら、「テディベアミュージアム」がOK(抱っこorキャリー)
あたしも旦那も、テディベアに一切興味がないけど、
行ってみることに。
とりあえず、見る。クマを。滞在時間、数分。
一応、記念撮影した。
P1000445.jpg

続きを読む »

わが母校!何十年ぶりの出場!!
第一試合、今治西高校とです。
旅行中の身、テレビみれない。だけど気になって仕方がないから、車中でラジオを聴いて応援したよ。
はじめに1点取られて、逆転した時には、最高に「いえーい」だった。
2回戦は、見に行こうとか、すげぇ思った。
そこで、車を降りたので続きは、わからなかった。

だけど、結果は3-2で逆転負け・・・(T_T)
しかし、いい試合じゃん。
都●高ナイン、お疲れぇ。
応援に行ったOBさん、お疲れぇ。
夏の甲子園に、期待するぞーーー!
やっぱり天気は、午後から下り坂・・・。
じゃーーーー、早朝に出掛けて、午前中遊ぶ!
ってことで、⑥時出発・・・ねむー。

なんだかんだで、8時前には海岸線を走れた。
曇り空と海。
070324_0749~01.jpg


まずは、『城ヶ崎のつり橋』へ
リスがいたよ。
P1000410.jpg

んで、つり橋。
P1000416.jpgP1000413.jpg
高所恐怖症のあたし、がんばって渡った。
ちょっと膝がガクついたよ。とほほ。怖かった。


続きを読む »

このごろ、ルフィは自分の家に帰らずに、別荘(コタツの中)で
寝てる。電源は切ってるからいいけど、自宅に帰りなよぉ~と
毎朝思うのさ。
070322_2312~01.jpg

シッポだけ出てる。(頭隠して尻隠さず)?

あたし「明日は、旅行だよぅ~」
ルフィ「身だしなみを整えなければ!」
070323_1401~05.jpg

注文した「ドックマップル」も無事に届いたし。
旦那作の「しおり」も貰ったし。
あとは、天気だけ・・・

どの天気予報を見ても、週末は天気悪いって。土曜日は曇りで済むみたいだけど。やーねぇ。
今日は、こんなにイイ天気なのになぁ。
ポカポカしてて、気持ちが良かったので長めの散歩になってしまた。
さすがに、疲れたらしいよ。ルフィは。
070323_1532~01.jpg

さて、旅行の仕度をやっつけるぞーー。

んで、明日は母校が出る、甲子園。
第一試合!父も友達も見に行く・・・TVに映るかな?
勝ってほしいなぁ。ガンバレー!

靖国神社の桜が、咲いたそうで。
この辺の桜は、まだまだ蕾だけど。いつ頃になるだろか?
そして、週末は、雨らしい、、、、そんなぁ。
せっかくの旅行なのに。
やっぱり『雨男』のせいだろーか。
いつも雨じゃんねぇ。とほほ。

今日の散歩は、やっとカメラにおさめることができた。
『カモ』だよ
070321_1321~01.jpg

テクテク歩いてます。
070321_1337~02.jpg

もっと、いい顔すりゃいいのに。
070321_1334~01.jpg


なぜ、日付が入ってるのか?
まだまだ、ケータイを使いこなせない。年かも。
070320_1732~01.jpg

ちょっと、キレイだから撮ってみた。

掃除をした後、コタツの布団を直し忘れてたら、
ルフィが占領してた。
070320_1735~03.jpg


なぁんか、ピントが合ってない!・・・どーやってなおすんだ?
取説をペラペラ。。。あ、マクロモードになっていた。
仕切りなおして、ルフィを撮ってみた。
070320_1740~01.jpg

クチが完全に、曲がってる!
飼い主(小太りおっさん)に、似ちゃってかわいそー( ´△`) アァ-
今度のケータイは、前のに比べると、カメラの画数が少ない。
ので、いまいちな写り。


しばらく、お蔵入りしていた”デジカメ”をだそーかな?

今日のお散歩で家に帰るときに、
ルフィさんが、立ち止まりジーーっと見ている。
その先はというと・・・・
エッサホイサとニャンコが子作りしてるよ
(道路の真ん中で)
あたし達に気づいたニャンコたちは、
「いいとこだったのにぃ~」
という感じで、バツ悪く林の中へ、しけ込みました(笑)


・・・ですなぁ~~
親しみがある、このケータイ↓今日で、機種変更だ!
070318_1956~01.jpg


新参者のケータイさん
070318_1952~01.jpg

これは、誕生日プレゼントなのです。あたしの。
だけど、ポイント使ったから、野口英世一人で買えたよ。ラッキー。

でも理由あって、いつもの友達と色も機種もオソロ。
これに、元気シールをはったら、完璧なパクリさ。
やっぱり、年をのせいか、デコメがいまいちできない、あたし。
フェリカの仕組みもいまいち?、なあたし。
あと10年くらいしたら、どーなるんだろな?

んで、ルフィを初撮り!
070318_1915~01.jpg

寝てる。

ヒマじゃん。
コレ読んで八王子を、知り尽くすか・・・
070318_2025~01.jpg

久しぶりに、いつものドックランへ!
毎度ながら、大盛況の駐車場。だから、今日もドックランは混んでるだろうと思った。
・・・しかーーし、今日は、ドックランの集まり?が15時からあるそーで、いつもより大混雑!!

わんちゃん、ワラワラ。
ルフィは、その空気に逃げ腰気味。
興味があるんだけど、行けない・・・勇気がないという、状況さ。
070318_1405~01.jpg

お尻を嗅がれないように、木に尻をくっつけてます。コソクだねぇ。
今日の夢、ネゴシッ●スにしつこく、告られる夢。
寝てんのに、疲れたけど、おもしろかった。

んで起きたら、寒い寒い寒い。
なんて思ってたら、雪が舞ってたぁよ。こりゃ、寒い。
「ルフィと雪」を撮ったけど、雪が写ってない・・・とほほ。
070317_0825~02.jpg


んで、久々のシャンプーをしに行った。
ルフィさん、トリマーさんにキレイにしてもらってるんだろーなっ
と、旦那と二人で黙々と読書しながら待つ。
来週、あたしの誕生日に合わせて、伊豆へ家族旅行するから、
「ワンコと一緒のお出かけガイド」的なのを、読み漁る。
とりあえず、寿司は食うというプランはでけた。

沈黙の夫婦に、ルフィがやっと帰ってきたよ。
でも、となりのワンちゃんにビビってた。やれやれ。
070317_1450~02.jpg

キレイになったのに、悲しい顔。
黄ばみもスッキリ!イエェーイ!!

その後は、ハンモック式キャリーバックみたいなのを
探しに、南町田へ・・・
その道中、旦那にシワが増えたと、けなされたので、コレ飲む。
070317_1600~01.jpg

お目当てのは、結局見つからなくて、家に帰った。

ルフィ、フサフサのキレイになって、良かったじゃんねぇ。
あたしゃ、嬉しい。
070317_1952~02.jpg

今日も、ヒッキーですよ。
「美しい日々」はホリエモンの裁判で、なくなってた。
ルフィは、変な格好してる。ウンチングスタイルじゃん。
070316_1142~01.jpg

当初は、富士山方面に行く予定だったけど、行けないから、
富士山の絵で、我慢してもらう。
070316_0826~01.jpg


午後は、いつもの友達が娘を連れて、来た来た!
ルフィは、「ユイカ」と初対面。
ユイカもワンちゃんは初対面!世紀の①瞬。
070316_1349~01.jpg

ルフィは、ユイカと遊びたくて、ワンワンと興奮。
ユイカは、ルフィをみて、ケタケタしてた。
そのうち、ルフィはユイカを舐め、ぉ股をしつこく嗅いでおった。
なぜだろー。

早く大きくなって、ルフィと遊んでおくれ!

そして、夜は実家から家へ、移動したよ。
ルフィは、旅疲れてそっこーイビキをかいてた。
昨日の治療費で、財布がスッカラカンに。
実家でも、ヒッキー生活をすることになった。
ルフィは、病院でもらったご飯を食べることに。
薬も一緒に食べてもらう。本人は、味気ない様子。

午前中、「美しい日々」がやっていた。
いつ見ても友●に、似てるなぁ~と思う。
070315_1027~01.jpg


んで、午後からはいつもの友達の家へ・・・
父がルフィを独占したい様子なので、お留守番。
070315_1237~03.jpg


友達が「北海道物産展」で買ったというプリンを食べ、
あたしが持参した、ピザを食べ、しゃべりまくった。
友達の娘、ちょっと機嫌ナナメ
070315_1448~01.jpg


いやいや、楽しかった。
帰ってきたら、父はルフィと寝たことを、しつこく言ってきた。
年寄りって、めんどくさい。

そして、1泊2日の旅の予定が、1日延泊することに。
旦那、出張先から帰ってこれないそーで。

明日も、友達と遊ぶか。

まだまだ、ルフィも眠いのを解りつつ、早朝に実家へ向けて出発!
あぁ~ぁ、あたしも眠いのよ。

そんなこんなで、実家に着いた。
ルフィに、ご飯・水をあげようと、いそいそと支度して、ルフィにあげようとしてたら、
オーーマイガーーーー
・・・ベランダのゴミを食べてるよ。あぁぁぁぁ。
ちょっと、これ見逃せないかんじ。またかよ!!!と、愕然。
多分、ビニール系と輪ゴム。
前にもそんなことあって、病院に行った時教わった「小さじ一杯の塩」で応急できるって。
ルフィにコレをやってみたよ。。。
1分くらいで、ゲロゲロゲロ~~~やっぱり食べてたか・・・という具合。
やれやれ、と思ってたけど、今度は吐き気が止まらん!!
最後の方は、血が混じっていた。
オーーマイガーーーー
こりゃ、どっか切れちゃったぽい。
ルフィさん、元気なようだけど。
・・・・病院へ、行こう。

続きを読む »

今日も散歩へ行って、元気なルフィさん。
しかーーし、明日は実家へ行くよぅ。
お泊りするからねぇん♪
っつーわけで、ルフィの旅支度をしているんだけど、
自分のモノが次々と、荷物にまとめられて、
悲しいみたい。
070313_2243~01.jpg


だけど、あたしとルフィの女同士。
富士山方面へドライブするんだよ。
楽しみだねだね!

って、昨日の”HERO'S”・・・・
宇●が勝って、嬉しかったぁ!
070312_2227~01.jpg

カワユス
天気は、いいけど”強風”だよ!!
散歩いく勇気がでないくらい・・・。飛ばされそう(笑)

我が家で流行ってる、マンガ。
070312_1342~01.jpg

ぜんぜん、最近じゃないんだけど、昔読んでて読み返したくなってしまった。「ケラケラ」笑えます。
ストレス発散です。

ルフィは、昼寝中みたいだぁ。
おもちゃ散らかしすぎだぞーーー!
070312_1341~01.jpg


今夜は、元気が引退した”HER●'S”・・・。
これからは宇●が、楽しみだッス。あと桜●も☆
それだけだよ、あたしのHER●'Sの楽しみは。

風止まないかなぁ?

我が家の旦那さん、お熱が上がりも下がりもせずに、
微熱DANJI・・・・。
昨日、あたしが出掛けるときには、熱が下がってたのに。
帰ってきたら熱が上がってた・・・なぜ?
あたしがいると、平熱にはならぬのか!?

とにもかくにも、今日も寝て風邪を治してもらうことに。
だけど、ルフィのシャンプー・・・
まだまだ、あたしが運転するには、アウェーな八王子の道。
サロンまで無事に、たどり着けるか、心配。
っつーわけで、延期してもらったよ。とほほ。
だけど、旦那はあたしがスーパーへ行ってる最中、
なにやら楽しんでいたらしいよ。おいおい。
だけど午前中の雨は、昼前から止んですごい良い天気!
こりゃ、散歩日和ですよ、ルフィさん☆

・・・と声をかけたら、あたしのイスにちゃっかり座ってます。
070311_1351~01.jpg

「さて、散歩行くぞー!」と声かける。
今日は、日差しが強かったぁ。

んで今週は、実家に泊まりに行く日があるから、
簡単にシャンプーしたよ、あたし。
以下、撮影、旦那。
一応、足湯のつもり
070311_1729~01.jpg

バスタブから、顔をだしてます。あたしの腕、ブレてます。
070311_1734~01.jpg

サッパリしたねぇ~♪
070311_1740~01.jpg


うんうん、獣臭くないよ。
黄ばみも少しは、取れたべ。
今日は、フツーの平日みたいだったなぁ。
旦那の風邪は、それとなく良くなってきたらしい・・・。
昨夜、会社から帰ってきた旦那、風邪貰って帰ってきた。
微熱DANJIでした。。。食欲はあるから、平気かなー?
って思ったけど、来週出張あるから、今日、病院送りにした。
薬もらったし、安静にしてもらうことに。
だけど、微熱DANJI程度で良かったよー。
ゆーーーーくり、休んでくりくり。

ってことで、ホワイトデーのお返しで、午後は買い物行って来ていいよ!と
旦那に勧められたので、お言葉に甘えちゃいました(^^)

目指すは、立川ルミ姉だよ!10%OFFだよ!!!
って、ついたら、すげぇ混み。だけど、こんなチャンスめったにないから
張り切って、ルミ姉をグルグルした。
いつの間にか、SHOPも変わっていた・・・無印どこへ??
一人で買い物なんて、独身ぶりだったさぁ。
なんかしみじみぃ。でも荷物持ちがいないのは、不便だに。
グルグルしたおかげで、いい買い物でけた☆

ちょうど、伊勢丹で”北海道物産展”やってたから、
旦那に元気をつけてもらいたく、ウニが入ってる海鮮弁当を
買っていこうと思って、行ったら、ここも混み。
弁当の待ち時間、30分くらいボーっと並んだ。
だけど、並んだかいあった味!

いつか北海道へ行ってみたい。

留守番のルフィは、ずーっと寝てたらしい。
旦那は、ゲームしてたらしい。んで、弁当食べてまた、風邪が悪化して寝込んだ。
あたしがいないと、風邪が治るのか!?

ルフィは、洗い立てのマットの上で、ホゲホゲしてる。
070310_2001~02.jpg

明日は、シャンプーじゃよ!
黄ばみをとりなよ。
今朝、スーパーのチラシをネットで見まくっていたら、
ルフィが”遊んでぇ~”ってキャイキャイしてくる。
ちょ、ちょ、ちょっと待ってくりぃ~~
っと、放置してそのまま洗濯干して、ふと見ると、
あたしがPC見てるときに座ってる場所に、
オ●ッコとウ●コしてる。。。。コノヤロッ!!!
ダブルかょ!おいおい、洗濯がまた増えたょ!!
春闘か!?
そんなに不満だったのか!?

あ゛ーーーーーー!
でもプンプンだ、あたし。
しばし、冷戦状態後に、和解したよ。

ルフィ「あのぅ、いつも敷いてるヤツないですけど・・・」
070309_1226~01.jpg

あたし「あなたがストライキしたおかげで、洗濯してますが!」

ルフィ「ゴメンチャイチャイチャイニーズ~~」
070309_1226~02.jpg


じゃーーー、お散歩でも行きましょう。
シャバダバシャバダバ~♪
今日は、歯医者に行ってきたよ。1年ぶり。
左上の奥歯が、なんか変だから、重い腰をあげて行ってみた。
そしたら原因は、”親知らず”・・・
そのまま東でも、大丈夫だけど、かなりそのままはイヤだから
抜いてもらうことにした。
麻酔、イタイ。抜く時も、変な音する。「メリメリ」ってかんじ。
なんとか無事に、終わった。
んで、歯をもらってきた。ちっちゃい歯だったた。
そのくせ、あたしを悩ませ苦しめおってからに!

今夜は、長風呂・飲酒・激しい運動は、ダメだって。
ほげほげぇ。
つか、痛い。痛い。痛い。
はやく、抜歯したとこ、治れぇ~!!

ルフィに、お留守番をお願いした時の1枚。
もー、眠いから「どーでもイイっす」な雰囲気。
070308_1246~01.jpg


あぁ~ぁ、痛い。
先週買った”ダイニングテーブルセット”が、今日届いた!
配達のお兄さんが、チャキチャキと組み立てて、
ドドーンと存在感あります。
070304_1741~01.jpg

イス4脚だけど、2人しかいないし、狭いので、2脚は別室に置いといた。
つーか、ダイニングテーブルの部屋になっちゃったなぁ。
だけど、快適さぁ~~~。狭いけど、快適さぁ~~~。

ルフィ部屋にコタツを置くことにした、、、
ここも狭くなってしまったねぇ・・・・
なんだか、淋しそうですな。
070304_2126~01.jpg

明日から天気が悪いみたい。
だけど、お散歩できる天気なら、いいね。
今日は、友達の娘、”ユイカ”が4ヶ月だ!
そして、あたしが今日は、その友達の家へ行く日!
ユイカにちょっとした、プレゼントを持っていったが、
プー●んは、どーもお気に召さない。
やっぱり、キ●ィちゃんと同じ誕生日だからか!?
ちょっと、個人情報のため、目を隠すことに(笑)
070301_1337~01.jpg

両手で、ミルクを持って飲んでる。
成長したなぁ~~~!
今日も、「あぷう、あぷぷぷぷ」と会話。
何をしゃべってるんだろーか?
・・・萌える(*・・*)

んで、あたしがやりたかったゲームをついに借りたよ。
元々は、あたしの幼馴染のモノらしい。又貸しじゃん(笑)
ま、いいーか。
070301_1706~01.jpg

借りっぱなしの「FFⅢ」も、最後のとこらへんまで来たから
早くやっつけて返します。S谷さん、長々借りててすいませんッス。

つーか、このゲームの映画があさってから公開だよ!
すげぇ、見たい!
んで、もっと見たいのが、『さくらん』!!!
旦那は、どっちも見たくないそーだから、
たまにはソロで行ってみるか・・・。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


