「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

今日から、2泊3日の『箱根旅行』だぁー。
だけど、雨男(旦那)のおかげで明日の天気は下り坂。
っつーわけで、晴れた初日に、箱根散策をせねば。
早朝に出掛けたよ。
あぁ~眠そうなルフィさん。
P1000582.jpg

元気だして、行くよ、来るよ。

続きを読む »

本日発売の、須●元気『神はテーブルクロス』!
神田でサイン会があるっていう情報を聞いたものの、
もぅ、整理券配布終了・・・ギャーーー。
残念無念で仕方ない。

こっそり、ルフィを連れてって、
「ほんとのパパだよぅ~」って教えてあげたかった(笑)
明日の旅行のファッションショーをしてみた。
いやぁん、似合ってるじゃん。かわゆいよ♪

070429_1128~01.jpg


サイン会にいけないショックも、癒されたかも。
今日は、一人で気ままに買い物へ行ってきた!
わずかな、ヘソクリをパァ~っと使おう。
あぁ~~~独身時代を満喫!

つか、久しぶりの都内。
お店がかなり変わってしまった。
感覚が鈍ってんのかな?迷いそう。。。人に酔いそう。
でも、楽しかった♪また行きたいと思う。

あたしが目指したお目当ての店は、結局、場所がよくわからなくて、
どーしようかと思いながら、
犬服めぐり・・・ヘソクリ一気になくなる。あは。
でも、かわいかったんだよぅ。
戦利品の数々
070428_2040~01.jpg


あさってからの旅行に、着せちゃおうっと!
今夜は、旧職場の『送別会』へ行ってきた。
退職するT薔薇さんは、レゲエな人だったなー。
お別れの宴、飲んで食べて騒いで見送ろー!

本日の主役、T薔薇さん
070427_2033~01.jpg


幹事って感じの武小力さん
070427_2021~02.jpg

GW中に、”ビリーズブートキャプ”で、腹筋が割れるお腹になるそうです。

T市さんとA柳さん
070427_2021~01.jpg


ノリノリすぎて、モヤがかかった写メ
武小力さんとK村さん
070427_2143~03.jpg


T薔薇さんの職場の上司、O薔薇さん。
070427_2144~01.jpg

この人が作る酒は、誰もがみな”悪酔い”する、迷惑な酒。

T薔薇さん、お疲れ様でした。
体に気をつけて、次の職場でもがんばってくださいp(^_^)q
やっぱり、ルフィさんのケツ毛が、気になる。
ウ●コするたび、絡まらないか不安でしょうがない。

なぜ、『ケツ毛』ごときに、ナーバスになってるんだろ・・・

っつーわけで、トリミングに出すことに。
場所は、近所!近所にあったんだよ。歩いていけるとこが!
しかも、初回30%オフだし(^^)
んで、行ってきたよ。散歩しながら~♪

着いてそうそう、お預かりのワンちゃんと看板犬に、熱烈の歓迎を受け、尻込みしたよ。ルフィ。
あちゃー、こりゃビビてるね・・・
預けてる時「大丈夫かな?」と思ってたけど、迎えに行ったらけっこう
平気じゃん。良かった。
そして、黄ばみも取れ、ケツ毛もサッパリ刈られ、いい女になったねぇ。

んで、散歩しながら帰ったよ♪

黄ばみがとれた、ルフィ
070423_2028~03.jpg

サッパリな肛門周りを刈られたのを撮りたいけど、
恥ずかしいようで、撮らせてくれん!

ドラエモンの手みたいな足。じゃんけんできないね。
070423_2028~01.jpg


つか、今日はどんより雲だったけど晴れんじゃなかったけ?

今日は、オープンしたコー●ンへ行った。
すげぇ、混んでる。駐車場に入れるまでが、しんどいかんじ。

目当ては、レジャーシート。昨日のレジャーシート狭くて使えない。
P1000575.jpg

あと洗剤とかラップが安かったから、まとめ買い~♪
すんごい混んでるから、サッサと退散。

んで、いつもの公園に行った。
もー駐車場、広くならないのか?無法地帯になってるよ、車が。
でもドックランは、ぜんぜんガラガラ。
チラホラしてるワンちゃんと少し、追いかけっこしてた。
相変わらず、様子を伺う犬。
P1000576.jpg


んで、遅くなったけど、ランチでも食べに行こうして行ったとこも
混んでる。。。おいーーーーー!!
帰り道に、ルフィも行けるとこを思い出して、そこへ行った。
ドックウッド
前はお茶しかしなかったので、食べるのは初めて。
あたしパスタ、旦那オムライス
070422_1407~01.jpg

これが、すっげぇウマイ!
んで、ドリンク+デザートもついてて、満腹さぁ。

そんな幸せなひととき、だけどルフィのウ●コは今日も毛に絡まった。
あぁ・・・ケツ毛を切っておくしかないなぁ。

今日は、晴れ!
っつわけで、毎週いつもの公園に行くのも、どーかと思う。
だから、宮が瀬方面へいってみた。

ちょっとクネクネ&ドリ族防止道路が、ルフィには大丈夫かな?と
思ったけど、無事に着いたよ。

あいかわ公園
広い芝生。
P1000555.jpg

ルフィさんここで番犬。
P1000559.jpg

節約のため(手抜き)弁当持参
P1000561.jpg

満腹になって、ゴロっとしたいのに、レジャーシートが狭くて、
ゆっくり休めない。

なので、宮が瀬ダムを見に行った。
ダムなんてどーでもいいみたいのルフィ。風が強かったねぇ。
P1000562.jpg

ここの公園、子供にはいいんじゃないかなぁ?
遊具がいっぱいあったし、敷地が広いし。
たくさん歩いたねぇ。

続きを読む »

今日は、3ヶ月ぶりの『主婦の集い』だよ。
我が家で開催したさぁ。
ルフィさんは、すげぇコーフンしてた。

本日は、ホットプレートで、ホットケーキ祭り!
N西さん、ホットケーキミックス+ジャムありがとうございます。
070419_1250~01.jpg

久ーしぶりに、ホットケーキ食べたよぉー!うまーい。

ホットケーキのサイドメニューには
N西さんからサラダを頂き、T中さんからだし巻き卵を頂き、
おいちぃ~おいちぃ~うまうまぁ~の至福のひと時。
そんなあたしは、手抜きデザートですたが。

食後にルフィと遊んでたら・・・・んんんん?
ティッシュくわえてる・・・あわわわわぁ~
必死で捕まえようとするが、必死で逃げる。
やっと捕獲して、ティッシュを取ろうとしたらさぁ、
「ガルルル!!!」って噛まれたポ。
おいー流血じゃん。大仁●厚じゃん。。。
もーーーー、痛いから、主婦業は旦那にやってもらう気になったさぁ。

んで、この間行った「八王子城跡」の通り道に、T中さんちがあったんだって!こりゃ、びっくり!!
夏は、蛍を見に行こうかぁと・・・(^^)
N西さんの旦那さんは、この間初対面の挨拶したことを、覚えていないそうだ・・・おそるべし、酒パワー。

そして、ワ●ディの話を聞いたよ。
太ももの肉を元の場所に戻す運動したいよ。
すげぇ行きたいなぁ。やせたいなぁ。
アァ~ルフィと散歩だけじゃ、限界があるんだよぅ。
しばらく悩むか・・・

来月の主婦の集い、楽しみだなぁ。





今日もいつもの公園へ・・・
ポカポカだぁ。
ペンペン草に、夢中。いー匂いすんの?
P1000538.jpg


ドックランは、活発なワンちゃんがたくさんいた。
2回ほど、追いかけっこしてた。だけど、萎縮しちゃったねぇ。
P1000540.jpg


ぽかぽかしてて気持ちいいから、散歩しながら駐車場に行く途中、
新緑がキレイなので、ベンチで休むーー。
P1000541.jpg

・・・この後、日向ぼっこした。ファミリーで、ベンチに横になる。
あたし、フツーに寝ちゃうとこだったよ(笑)
春は、いいねぇ♪

んで、時間も早かったから、お茶して帰ることに。
初めて入店した、ファ●ーフェイス。
ルフィさん、ドキドキしてコソコソしてます。
P1000551.jpg


フツーに小腹がすいたので、フレンチトースト食べた。
うまーーーーーい!ガッツかせてもらうよ!ダイエット中なのに・・・
P1000553.jpg


あたしが、ガッツいてる間、ルフィはとなりのワンちゃんと、
交流してた。クンクンして、ちゃんとお尻を嗅いでたって(旦那談)
ん?やればできる子じゃん。
この調子で、がんばろーねぇ♪

んで、夜は獣臭がするので、シャンプー。
やっと、仔犬用シャンプーを使い終わった。いい匂いのシャンプーを買うぞ!
顔は乾かすの拒否るので、自然乾燥してくれ。な!な!な!
070415_2125~01.jpg

ずっと前から、行ってみたいスポット。
『八王子城跡』
天気もいーし、やることもないので、行ってみた。

まずは、御主殿跡を目指す!
ちょっとした橋を渡る。
P1000510.jpg

続きを読む »

あたしの高校からの友達・・・ん?中学からか・・・
最後の独身が、とうとう嫁ぐことに!
そして、今妊娠2ヶ月!
Wおめでとーーだよ。
ほーーんと、嬉しいし良かったねぇ♪

まじ、おめでとーーー!
070413_2147~01.jpg


7月に結婚、11月に出産!
わくわくだぁ。
ちょっと前までは、合コンに命がけだった仲だったのに。
酔い酔いで騒いだのをすげぇ覚えてる。
お互い、ちゃーーんとした道を歩けるよーになって、
なんだか、らしくないような気もするけど。
そんなことは、どーでもいいや。
幸せに、幸せに、幸せになるんだよ!

よーし、当日は、騒ぐぞーーーー!
めでたいから無礼講じゃ~(^^)
今日は、いつもの友達とその娘が、遊びにやってきた。
P1000503.jpg

体重、6.1㌔だって。生まれた直後の2倍だよ。
大きくなったねぇ♪

ルフィは、しばらく興奮してた。
嬉しいみたい。ずーーーーーーーとシッポをフリフリしてた。
P1000508.jpg

ユイカと遊びたくてたまらない様子。
もーちょっと、ユイカが大きくなったら遊んでもらいな。

んで、赤ちゃん服を見に、「西●屋」へ行ってきた!
すーっごく安いのに、すーっごくカワイイんだよう(*^_^*)
っていうわけで、友達、すっごく買い込んでる。
あたしも、ユイカにちょっとサプライズしてみちゃったよ。
友達と久しぶりの買い物。前は、自分たちのだけど、今は、娘のモノを買う。なぁんか、独身にはない、楽しさ。
あぁ~かわいいかった。また、行きたい。

んで、買い込みすぎて荷物が持ちきれなくなってます。電車で帰れなくなった友達と娘。
仕方なく、送っていくことに。
津久井の方を周っていったんだけど、なんか、ルフィと来るには絶好の場所がチラホラ。
今度、来てみよっと。

また、来いよ~、友達と娘。

昨夜のルフィ・・・
今日も別荘で寝るみたい。
P1000485.jpg

コタツ布団を片つけたら、本宅へ帰って寝てくれるかなぁ?

今夜は、ハシャギすぎて、毛がボサボサ。
P1000495.jpg

毛を食べるな!

昨日から、けーたいカメラじゃなくて”デジカメ”を使うようにしてる。
機能がよくわからんのぉ。やれやれ。
久しぶりに、いつもの休日・・・
先週は、旦那が風邪でこもってたし、先々週は、伊豆旅行だったし。
っつことで、いつもの公園へ行ってきた。

相変わらず、駐車場がガン混みだよ。次期の都知事には、この都立公園の駐車場を広くしてもらいたいなぁ。

キレイな花が咲いてた。
P1000473.jpg


小型犬用のドックランは、チラホラとワンちゃんがいるだけぇ。
いつものように、旦那の影に隠れて様子を伺ってる。
P1000474.jpg


んでいつものように、あたしと旦那の間を走ったりしてた。
疲れてます。
P1000479.jpg


もー帰ろう・・・と思った時に、ボソトンテリアのワンちゃんに、
追いかけられてたよ。だけど、前みたいなパニックにはならず、
ひたすら逃げて逃げて逃げてた。そーやって、だんだんと犬社会に溶け込んでくれ。君は、犬なんだから。

帰りは、散歩しながら駐車場に行ったよ。早く歩くから、こっちが疲れる!

P1000480.jpg


あーーー。桜もこれで見納めだねぇ。散り始めてた。
『散る桜 残る桜も 散る桜』 
そーいえば、「男たちのYAMATO」が今夜やるじゃん。
見なくちゃ!!!

んで、ホームセンター行って、ガツンと買い物してきた。
ルフィ「買いすぎるから、あたしの場所が狭いじゃん!」
P1000484.jpg

不満げです。

帰りの道中、旦那が「ラーメン食べてかえろーぜぇ」という提案!
のった!!!!

しかし、言いだしっぺのくせに「やっぱやめよう・・・」
そして大イビキで寝始める。。。イラッ
イビキで氣志團の歌が聞こえない。。。イラッ
道が混んでる。。。イラッ
交通量・チャリに。。。イラッ
家に着いた頃には、イライラでお腹が、ペコリーナさ。

つーわけで、手抜き夕飯でコンビニ行ったさぁ。
食べ損ねたラーメン・・・買おっと!
ついでにスイーツとコナン最新刊も。
070407_1847~01.jpg


あぁ~「でか●る」なのに、まだまだ満腹にならん。
スイーツを旦那の分残さずに食べてしまった。
食べすぎたけど、幸せぇ♪

横で大イビキ・・・ルフィだ。(誰に似たの?)
しかも半目で寝てる。怖ぇ~~。
070407_1854~02.jpg

今日は、お花見で昭和記念公園へ来た。
桜が見ごろですねぇ。
P1000448.jpg

続きを読む »

オンバト見てたもんで、そのままチャンネルNHK。
そしたら、すげぇ懐かしいよ。
『筋肉少女帯』
070407_0101~01.jpg


「オレにカレーをくわせろ♪」って歌ってる。
あたしが小学校の時、光ゲンジの次に大ブームになった、キンショー。
みんな歌ってた。「高木ブー」とか。。。
知らぬ間に『解散』して、つい最近『再結成』したんだって。
へぇ~っていう感じ。だけど、すごい懐かしいねぇ。

今朝、旦那が出勤する時間、いつもなら寝てるはずのルフィ。
だけど、起きてる。。。
あたし風邪引いてから、いつも通りに散歩したり、遊んでないから
ちょっとストライキ気味のルフィ。

今日は、絶好のお散歩日和だ。あたしも散歩したいし。。。
風邪薬と栄養剤を飲んで、やっつけ風邪菌!
午後は、かるーく散歩しようぜぇ、って提案してゴロっとしてみた。
だけど、遊べ!と訴えてくる。
070405_0922~01.jpg


続きを読む »

やっぱりやっぱり、旦那の風邪をモロもらったよ。
微熱DANJIになっちゃったよ。オーマイガーーー。
赤ちゃん連れて友達が、遊びに来る、あさっての予定。
赤ちゃんにうつったら、かわいそーなので、延期してもらったよ。
とほほ。

薬のんで、休んでみる。
あ゛ーーー。もぅーーーー。

ちょっと寝たら、熱下がってくれた。
だから、また、イケメンパワーを注入しようと思う!
魔●斗の応援さっ♪
070404_2236~01.jpg

やっぱ、強い。んで、かっちょいい。
心がトキメキ
次回のトーナメント戦は、ぜーったい見に行きたいよぉ~~。
・・・客席にチラっとうつる宇●薫が、かわいいなぁ。

これで、風邪治ったべ。
旦那、風邪良くならない。発熱DANJI・・・ので、も一回病院に連れてった。
またインフルエンザ検査するけど、陰性。良かった。
薬もらってきて、安静に寝てもらう。

・・・なんだけど、夕方頃からあたしのノドが痛い!
あれ?あれれ?風邪うつったかなぁ???
げぇ、サイアクじゃん。
「病は気から・・・」っていうんで、気にしないように、気のせいにした。腑に落ちないけど。

そんな夜、TVに「DJ OZMA」登場
新曲を歌ってた。イ●キボンバイエちっくだ!
070402_1954~02.jpg

イケメンパワーを注入して、回復すっぞ!
かっちょい~なぁ
000000008800
222222222222222222222222222209292

ルフィによる入力・・・

旦那の風邪、イマイチ。今日もおとなしーくしてもらう。
んで、あたしとルフィは散歩がてら、近くで桜見物をしてみた。
070401_1440~01.jpg

まだまだ満開じゃないかんじ。
駅のへんは、満開なのになぁ。やっぱ、少し寒いのかなぁ?



 | BLOG TOP | 

FC2Ad


