「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

歓迎

プロフィール

『すぎやま』な嫁

Author:『すぎやま』な嫁
☆あたしの家族☆
旦那(サラリーマン)
あたし(ニート主婦)
姉モンスター(クウネルアソブ幼児)
弟モンスター(クウネルアソブ幼児)
ルフィ(内弁慶なパピヨン♀)

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

今日は、ルフィのワクチンを打つ日!

体重→3.7㌔
やや外耳炎だった。薬を塗ってもらい様子みるさぁ。
毛が多いし脂症らしいのが原因だって。内耳はキレイで安心。

んで、9種ワクチンっていうのをしたよ。
ルフィ、察知してテンションがあがらない。フセして立たないんだよ。
先生、おやつでごまかす作戦に。。。コレ、ふつーに大成功!

あとあたしだけが、ちょっと気になっていた”フィラリア検査”
コレも検査してもらったよ。結果は、陰性!よかったよぅ。

あと、先生は”山梨”にいたことあるっつーことで、
話が咲いた。もうすぐ、桃と葡萄の季節だぁ。楽しみぃ。

フロントラインもらったし、これでしばらくは病院行かなくてすむぞ。

ルフィには、2.3日は大人しくしてもらいまひょ。
今日はお疲れさんだね。

P1000723.jpg

ベロだしてます。ガムでもあげて、大人しくしてもらおう。

昨夜の陣内&紀香の披露宴。
すごかったなぁ。ムーディが出たのはびっくり。お幸せに。
だけど、格差を感じた・・・あはあは。



今日は、おシャンプーの日。
午前中に予約してくれたから、散歩がてら近所のお店にいけた。
雨降らなくて良かったよー。

ルフィさん今回もいい子にしてたとさ。
・・・多分、ビビッてなすがままだったんだろーと思ふ。

帰りながら、歩いてるとせっかくつけてもらった
ぉリボンがイヤで、ちゃんと歩かなかった。後ろからみてると
ちどり足でウケちゃったね。

070530_1152~01.jpg

リボンを取ろうとしてたから、リボンがまがってる。
変なのー。

明日は、ワクチンしに行くぞー!


070528_1214~01.jpg

すくすくと、育ってる。水のやりがいがるよ。

P1000722.jpg

ひさびさのルフィさん。
今週は、ワクチン注射をするよ。

あぁ~頭が痛くなりそう。チカチカし始めた。やれやれ。

日曜日に、祖母が姉さんの法事へ行くため、祖父も連れて
あたし運転手で、三島市へ行く。
だから、前日から実家に泊まった。
あたしの部屋も、だんだん渋くなっていくのぅ。
070526_2022~01.jpg


法事、大波乱なことが次々とあたしの身に降り注ぐ。
しばらくは、あっちの親戚イベントは、遠慮したい。

そんなお疲れちゃんで、無事に帰ってきたけど
実家に誰も居ず、玄関もかぎかかってるのに、
鍵もなく、老人二人とあたし、
外で1時間近くも待ちぼうけ・・・
近所の人の目が、冷ややかだったよ。

そんなこんなの頃、旦那はルフィと、『八王子城跡』へ
行ってきたってさ。

来週も地元へ帰る。
今度は、余興の練習だから、楽しみだな♪

P1000717.jpg

旦那が、おいしそうに、豚さんを眺めてます
070521_1224~01.jpg

日当たりが悪いのに、良くぞ、芽がでてくれた。
この調子で、光合成してくれ。

ルフィは、この蒸し暑い部屋で、
布団巻いて遊んでる。。。暑くないの?毛に覆われてるのに。
070521_1244~01.jpg


今、再放送してる『不信のとき』。
すごい楽しくて見てる。女の戦いって、スゴイ!
昨日は、友達の結婚式での『余興』の練習で、地元へ帰還。
友達の子供たちは、会うたびに成長していく。
そして、あたしは老いていくのを感じる。
これ運命<サダメ>かな・・・。

富士山がキレイで、とても感動。
そのわりには、写真なーし。あは。

今日は、あたしの爺さん婆さんメインで
母を連れて、ドライブの日。

続きを読む »

昨日の打ちっぱなしで、なんだか、体が痛い!
あ゛~筋肉痛。右肩・左足がガタガタだよ。
しかも、蚊に食われて、カイカイ。

そんなあたしに火をつけたような”ゴルフ”
やっぱり外見から、そろえたいなぁ。
姉キャン買ったら、ゴルフファッションの付録ついてて、
あれもこれも欲しいさぁ。かわいーの。
。。。って買いそろえるほどの財力ないから、
今日から発売の、『ドリームジャンボ宝くじ』を買ってみよう。

いかんいかん、がめついぞ!
スローライフしよう。
ちょっとめんどくさくなってたガーデニングをしてみた。
種を蒔くだけの状態までにしてくれた旦那。ありがとう。
ちゃんと芽が出るかな?
070514_1432~01.jpg


ルフィには、”初”白いガムをあげてみた。
どうだい?
070514_1751~01.jpg


それにしても、筋肉痛、イヤだな。
今日もいつもの公園に行って、ドックラン。
本日は、トイプーさんが、すげぇいたよ。8割はそうだと思う。
ルフィは、いつもながらビビってた。

で、いつものカイン●ホームへ
買い物ぉ~。ルフィさんは、少々飽きてる様子。
070513_1541~01.jpg


んで、夕方から、ゴルフの打ちっぱなしへ
旦那は、2度目の練習。あたしは、何年ぶりかの打ちっぱなし。
ぜんぜん、下手くそだよ。
上へ飛んだり、横へ飛んだり。あぶねぇあぶねぇ。
ゴルフレッスンを受けたい!と思った。
あぁ~~意外と難しいのねぇ。
つか、ゴルフウェアとか、外見から入りたいから、
一式そろえたいなぁ。あはは。
旦那も、まだまだコースデビューは遠い道のりだな。
070513_1709~01.jpg

今日は、旦那がカメラマン。
載せとく。

070512_1057~01.jpg


コレ↓旦那の傑作だって。へぇ~。
モデルが良いから、ね!
070512_1058~01.jpg


んで、あたしは結婚式の招待状をもらいに、地元へ帰るだべ。
オメデタ婚の友達、妊婦なり冷え対策をバッチリ。
だけど、いつも通りにエキサイトな感じ。
なんだか、おめでたい気分。あたしは、当日、余興と受付嬢だよ。
余興の練習楽しみだなぁ。もちろん当日もだけど。

昨日の散歩に続いて、今日もハプニング。

朝の散歩をしていたら、いつものように、ルフィのトイレタイム。
もようした場所が、下り坂だったんだよねぇ。
ありえないけど、ウンPが坂を転がってったんだよ。
おむすびコロリンみたいなかんじ(笑)

「あぁ~待ってぇ~~~」と追う。
それを喜んで、ルフィが全力でウンPとともに坂を下る。
そのスピードに追いつけなくて、またコケた。あたし。。。ドテっ(ノ_ _)ノ

どんだけぇ↑

もぅ、やってらんねぇよっ!!!
こんな時は、食べるに限る!昼飯は、がっついたよ。

午後は、雷と風と雨。雷がおちたら、どうしようかと思って、
ソワソワしたりした。
ルフィは、雷にビックリして寝たり起きたり。
070510_2137~01.jpg

夕方の散歩に行けないから、ガム噛んでストレスを発散してくれ。
夕方、散歩へ出掛けた。
ちょっと広い広場で、伸縮リードで走らせようと
行ってみた。
若者がたむろってるだけで、ガラーンとしてるから
リード伸ばして走ってもらおう!!
・・・あれ、走る気ない?くらいの低いテンション。
なんて思ってたら、

猛ダッシュC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

「おいおい」なんて思ってたら、その弾みで、
リードが手から離れちゃったよ。

あたし絶叫「もどっておいでぇ~~ルフィ!!」

ルフィは、そんな心配をよそに、広場を駆け巡ってる。

あたし絶叫その2「ルフィーーー、こっちおいでーーーーー」
あ、シカトしてる。追うしかないじゃん。

C= C= C= C= (o >ロ)oマテマテー C= C= C= C=((U^ェ^U ワンワン

んで、コケた。あたし。。。ドテっ(ノ_ _)ノ
若者に笑われてる。おまえら、全員、モテない男になっちゃえ!!!

やっと状況がわかった、ルフィ。戻ってきたよ。やれやれ。
つか、コケて痛い。もーーーー。あたしも悪いんだけど、シカトすんな!あぁ~戻ってきてくれてよかったー。

ジャージが汚れた。
070509_1944~01.jpg


当の本人は、シレーっとしてる。
070509_1835~01.jpg

んで、胸の赤いポッチは、なんなんだ?
ピンクのボールで、ルフィを釣ってるからそれが、反射したのだろーと思うことに。
拡大してもよくわかんないし。

・・・怖いかも。くわばらくわばら。
八王子28.5℃だって・・・夏じゃん。

昨日も暑くかったし、これからの散歩は、朝か夕方だねぇ。
地面熱いから。
だから、今朝は朝っぱらから、ねむーいルフィを散歩へ繰り出す。
朝といえど、暑い。汗ダク。
GW前に歩いてた散歩道を歩くと、草ボーボーでびっくりした。
蚊が出る季節。やーね。

んで、午後を過ぎると西日がキツク当たる我が家。
もぅダラダラするしかない状態。
だけど、ゴロゴロすると抜け毛のひどいルフィの毛が
たくさんくっついてくるよーー。
・・・しょーがない、掃除機をかけるか。。。掃除キライだけど。

掃除機をかけると、コタツの上へ避難するよ。
070509_1434~03.jpg

だけど、また毛だらけになるんだろーな。

そんな抜け毛の原因を、旦那が調べてくれた。
どーやらダブルコートらしい。だから、抜ける時期らしい。
じゃ、しょうがないね。。。と思う。
しかしよく、調べたものさ。

やっと、掃除機が終わって、「ホッ」としてる
070509_1452~01.jpg


そういえば、昨日は、「宇●薫」のバースディ♪
32歳だねぇ。だけど、素敵ぃ~~
宇●薫商店に、いつかは行ってみたい。


長いようで、短かったGW。
んで、あいにくの雨。

今日は、ルフィの狂犬病注射と健康診断をしに、行ってきた。
今年の初めに、開院した動物病院なんだけど、個人病院っていうのが、
きっかけで、初めて行ってみた。

んで、簡単な健康診断。
ルフィの体重 3.7㌔(これが、ベストだって)
んで、最近、異様に抜ける毛!・・・見てもらったら、病的なものじゃないそうで安心。
右後ろ足のパテラは、成長とともに直ったけど、左後ろ足は、グレード
1だって。がびーん。

狂犬病の注射をして、終わりー。
ルフィは、いい子にしてた。つーか、診察中もシッポをフリフリ。
ドMか?
次月は、ワクチンしよぅ。そうしよう。

これ以上、太ったら、ビリーズブートキャ●プさせるよ!
070506_1937~01.jpg

あたしも、友達の結婚式に向けて、ダイエットしなくちゃ。
あぁーやせねぇ・・・やだねぇ。
今日から1泊2日で、実家へ単身お泊り。
目的は、三島市にある親戚の葬儀への運転手だからだ。
っつーわけで、行ってきた。
都留から富士吉田で、渋滞。ありえねぇ・・・。
なんだかんだで、3時間かかったよ。
いつもなら、1時間半あれば、余裕のよっちゃんなのに。

続きを読む »

今日は、実家へトンボ帰りっていうか、友達と遊ぶために帰省。
久ぶりに電車で帰ってみたけど、GWだからすごい混んでる。

半月ぶりのユイカさん。すげぇデカくなってる。
そして、髪の毛をひっぱりたり、鼻をもぎとろうとしてくる。
こりゃ、どSだな・・・と思う。だけど、かわいいの。
070503_1459~01.jpg


今、読書に夢中のあたしに、友達が本を貸してくれた。
読み応えたっぷりあるよ。うしし。
070503_2239~01.jpg


ってトンボ帰りしたけど、結局、明日も帰るはめに。冠婚葬祭だからしょうがないけど。。。
旦那は、飲みに行ってしまった。
デブゴンがTVに出てる。懐かしい。
070503_2240~01.jpg


いよいよ、旅も最終日だぁ。
ルフィさん、宿ともお別れですよ~~
P1000665.jpg

続きを読む »

やーーーーっぱり雨。。。
今日はスローライフな旅をしよう。そうしよう。
朝飯、がっつり!
P1000624.jpg

続きを読む »

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


